あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2012 運動会

保育園の運動会が終わりました。



今年は見れました(^_-)
年長児は種目が多くて見応えがありますね。
オープニング
b0156557_9392914.jpg


かけっこは、やっぱり「男組」
b0156557_942223.jpg

竹馬
b0156557_950228.jpg

b0156557_9503419.jpg

足の指の間に「マメ」を作ってはつぶれ絆創膏。
一度、乗る所を高くしていたら
針金が緩んでいたらしく、スコーンと下に落ちてしまい、ケガを…。

そんな事を繰り返しながら、
それでもかかんに挑戦する子供って素晴らしいですね。

良くがんばった!!とか思って見ていたら
涙があふれてきて…。。。涙涙007.gif
あ~~。この保育園での運動会はもう最後だなぁ…。
7年も通ったのですからね^^;。
良くやったと自分に言い聞かせ、また涙…(笑)。
後ろ姿で見守り、「あ~~成長したわ~。」と思いました。

エイサー40(沖縄の踊り)掛け声がカッコイイ
b0156557_9535959.jpg


最後のリレー…。興奮しすぎて写真が撮れませんでした。
結果、はるかのチームは3位でしたが
本当に感動をありがとうです(涙)。
最後の退場の時。
b0156557_1072488.jpg



長女の小学校の運動会はもう終わってしまいました。
今年はグランドが工事中と言う事もあり、写真がうまく撮れず(言い訳か!?)

かけっこで、
順位なんか気にしないでいいから頑張って走りな!とは言いつつも、
いつも5位か6位しか取った事のないあゆみ。
今年はなんと、最初で最後かもしれない「1位」
すっご~~く嬉しかったみたいです。
やっぱり気にしないと言いつつ
親も子も順位は気になるのか…。

楽しいイベントが終わり、
これで遠足が終われば、2学期もあとわずか。
寒い冬に突入ですね(>_<)

来年もまた見に行くからよろしくね!
[PR]
by oka-ayuharu | 2012-09-28 10:30 | 子育て | Comments(0)