あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Thanks giving Party

昨日は近所の教会でThanks giving Partyでした。



b0156557_1763392.jpg

ここにあるのはパンプキンパイ&ドーナッツ&チョコケーキ↑

1品持ち寄りでしたので、我が家は「から揚げ」を揚げていきました。
揚げ物って…洋服にめちゃ臭いがつく~~(^_^メ) でも楽なんです。
ついでに庭に咲いているお花も飾ってみたりして。。。

沢山食べてお腹いっぱい心もいっぱいです。
11月12月はイベント続き。胃もやられっぱなしです(=_=)マズイ…。
もともと胃腸が弱いので、そろそろお休みしないといけません。
と言うより欲を抑えないと…。
もう中年の域なので、健康管理しないといけませんね。(あ~~年を感じる~~~。。)


子供たちはこちらの教会がかなり気に入っています。
牧師さんが外国の方なので集まる方も外国の方が多いのでしょうか。
英語やたまにスペイン語?も飛び交ったりしながら
いろんな国の人との交流をします。

昨日はいらっしゃらなかったのですが
お年寄りの方~子供たちまで年齢層も幅広くアットホームな感じ。
学校・家の他に、こういう所がある事を知っていれば
やがて子供たちが行き詰った時支えになるんじゃないのかなぁなんて思います。

小さいころミッション系の幼稚園や小学校、中学校で育ち
そのまま、日々忙しく普通の生活をして忘れて行ってしまうケースが多いそうですが、
あるとき人生に行き詰まったり、思い悩んだりした時、
ふと教会に行った時の事や神様に救ってもらった事を思い出して
また通いだす方も多いのだとか。

人生はさまざまですね。
この感謝祭が終わると今度はX’mas会です。

子供たちは何か劇をやる様子。。。
私的には教会のクリスマスってどんなかなぁって
凄く興味があります。
本当のクリスマスの意味も分からず今までずっと過ごしてきたので。

もっともっと人数が集まるのだとか。。。
ここの教会はアットホームで明るい場所。楽しみです☆☆
[PR]
by oka-ayuharu | 2012-11-24 17:17 | 日々の出来事