あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ピティナステップ終わりました

ピティナステップが終わりました。



一人3分程度、課題曲と自由曲を弾いて、
アドバイザーの先生方に講評を頂くというもの。

遥花はまだ始めて3ヶ月程度だし、表舞台もはじめて…。
何が心配って、じっと椅子に座って聞いていられるか。。。

はるか、前日に微熱を出したものの(あの、おしゃべり遥花が何もしゃべらなかった)
当日は何とか下がり出発。

b0156557_20233411.jpg

服装は発表会でないので、ドレスの子もいれば普段着の子もいて
いろいろで大丈夫です。と。

普段着で高価なドレスも買ってあげられないし
何の飾りも買ってあげられなかった。
前日までの十分な準備もしてあげられなかったけど…

二人とも初舞台を何とか乗り切りました。
遥花はトップバッターだったけれど
一応最後まで大人しく聞いていられて成長成長。。。

沢山経験を積んで失敗(何が失敗なのか分かりませんが)も沢山して、
大きくなって行って欲しいと思います。

何が良いって
アドバイザーの先生方が褒めちぎってくれる所。

良いところを沢山発見してもらえるのは
一人だけでは難しいと思うのですが、
あっちからも、こっちからも褒めてくれて
本人達は嬉しかったに違いありません。
&適切なアドバイスをありがとうございました。

長女に反抗期が訪れるのはあと数年後。
いやもうじきか…??
親の言う事なんか聞かなくなってくるんでしょうね。

しかし、こういうものがあれば
親の言う事は聞かなくても
信頼できる講師の先生の言う事には耳を傾けるのかもしれませんね。

な~~んてしみじみ思いながら他の生徒さんの曲を聞いていました。

何でもそうですが続けて行く事は大変な事です。
自分たちも変化して行くし
特に子供たちの1年の変化はすさまじい。
こういうスパイスもたまには必要なのかも…と思いました。

でもとにかく楽しんで長く続けて行ってほしいな~~と…
親の勝手な願いでしょうかね。
[PR]
by oka-ayuharu | 2012-12-02 21:14 | 子育て | Comments(0)