人気ブログランキング | 話題のタグを見る

imoimoの忘年会 2012

毎年恒例のimoimoの忘年会が「地球宿」で開かれました。




imoimoのメンバーも、
いつもいつも子供の世話(おっぱい、おむつ、着替え、ご飯などなど)で、
いっぱいいっぱいだった時期が終わろうとしています。
いやいや、まだ実行中のMさん(イクジイに連載中)もいますね。

今年はピアノステップを控えていたため
子供達と泊まりは出来なかったけど、
地球宿、悦子さんの美味しい手作り餃子鍋(皮から手作り、もっちもち)を頂き
(秘伝のポン酢タレが最高に美味しかった)、
心も体もあったまって今年あった事と来年の抱負を伝え合いました。

子供達はそれぞれに遊んでいました。

みんなの話しを聞いて
「40代って新たなステージなんだなぁ」って改めて実感。

以前上司の方に
「40代っていい年だわよ。一番いい年代だわ。
自分なりのペースで仕事が出来て、子育ても少し落ち着いてきてね。。。
これからその年代になるなんて素晴らしいわ~。」と言われた記憶。

いつも来てくれるBの旦那さん
「自分達がひたすら頑張ってやるっていう年代でなくなってきたな~。って
後輩に教えて行かなくちゃいけない時期になってきて、
そうしないと、自分の仕事の量が増えて行くし…
でも、そうかと言って仕事がなくなるわけじゃない。…etc…」と。

確かに…。
男の人にとって、この年代は本当に大変な時期ですね。
会社では、上司にも頼りにされ、後輩にも頼りにされる。
仕事の質や量も上がって来るんじゃないですかね。

そして…働く女性もそうですね。
40代…。
私たちは本当の意味で中堅の年代になって来たのだと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて私は、
今年は…前半、ただひたすら走っていた気が…。
だけどとても良い経験をさせてもらいました。
とても充実していた気が。。。

本当にありがとうございます。


それに、もう今年しか出来ないかもだけど
お世話になっている両親・子供を旅行に連れて行く事が出来ました。
少し親孝行出来たかな…?


お産の仕事は、
忙しい時はめまぐるしく
(産まれる時は産まれますもんね。)
そうでない時は待つ。
とにかくじっと待つ。
そういう仕事なんだと思います。

来年は…。開業して(届けを出して5年が経ちます)
初心に返り、一人一人の妊婦さん、お産に
じっくり丁寧に関わりたいと言う思いです。

それから、松本でも何か妊婦さんへの教室が開けたらな…と。
基本は変わらず、でもいろんな意味で柔軟に変化し、
そして進化して行きたいと思います。

来年も皆さまにとって素晴らしい年となりますように

来年もよろしくお願い致します
by oka-ayuharu | 2012-12-07 22:11 | 仕事