あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Lilia o ka Ainaの忘年会 2012

Lilia o ka Ainaの忘年会&顔合わせ会が終わりました。



松本からも、11人のメンバーが顔をそろえ(みんな良く体調も崩さず来てくれました)
踊って歌ってきました。
「きよし この夜」ハモリもキレイでしたネ。

去年の4月~ここまで、続けて来れたのも
しっかりしたメンバーの皆さんが支えてくれたから。

会場取りからメンバー管理、連絡係りまで丁寧にやってくれたYさん
皆勤賞で、みんなを引っ張ってくれたEさん(歌を任せればハモリもバッチリ!)
幹事を任せれば自主的に動いてくれる皆さん…の支えあってでした。
本当にありがとうございました。

来年は何にチャレンジしよう!?その前に忍耐力が必要ですな。

私も楽しかったです!
そして来年もよろしくお願いします。

他のLilia o ka Ainaの皆さんが
「新しい風は、自分の気持ち(もっと練習しないとと言う)を
奮い立たせるきっかけになります。」と言っていました。
良い意味で本当に皆さんから刺激を貰っています。
また沢山交流出来ますように。

最後に小百合さんが、
「私から皆さんにkanaka waiwai の踊りをプレゼントします」との事。
この曲は私の大好きな曲なので、、、聞いた途端に涙が出てきてしまいました。

内容は…
リッチマンの話です。
ある富も名声もある青年がイエスに出会い
「永遠の命を得るためにはどうしたら良いですか?
私の今するべきことは何ですか?」と尋ねると

「あなたの持っている財産を全て手放して、私についてきなさい」と言われた。

しかしこの青年は結局永遠の命を手にいてることが出来なかった(手放せなかった)と言うお話。
人間の肉体の欲望がすごく出ているお話しだと思います。

「この手放しなさい、手放しなさい」と言うセリフがとても好き。
財産の事もそうですが、
実際には過去も執着も全部捨てて手放しなさい、
今に生きなさいと言う意味もあるんだとか。

そして(その時涙が止まらなくて…良く聞けなかったのですが)
聖書にも「隣人を愛せよ」という言葉が出て来ます。
小百合さんが、
「自分の今、一番苦手な人、嫌いな人を愛するという事。
自分の思い込みや考えを全部手放して、その人を愛しなさいって事なんだな~。って
この曲を踊っていて思いました。」と言っていました。

もちろん日々の課題ですが…。思い込みを取っ払っていかれますように。

最後のみんなで小百合さんを囲んで’「o’oe’io」
良かったですね。

「Lilia o ka Aina」と繋がるという事
ただ単にフラを踊るという事でなく
精神的にも成長できる事が何よりの喜びです。

最近は、
「Happy!」と言う刺激より
(もちろん「Happy」は生きる上ではかかせないスパイスですけれど)
「Joy」と言う喜び、平和、平安を得る事の方が
ずっと大事だという事に気づかされる思いです。

Merry Christmas
皆さんに祝福がありますように!
b0156557_1626011.jpg

[PR]
by oka-ayuharu | 2012-12-22 16:32 | フラ | Comments(0)