あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あけまして おめでとうございます 2013

ご無沙汰しています。



新しい年になりましたね。

年末は子供達と3泊4日の聖高原キャンプに行き、
ぶっとんでまいりました。

子供達は各リーダーさん(20代前半位?)について
4~5人の子供部屋に泊まり、
私は遥花と一緒に未満児組のお母さん達と一緒の部屋に。

子供達はめっちゃ楽しかったみたいで、
私に全然寄って来ない。。。
ちょっと寂しいような、
でも遠くから生き生きしている子供たちを見守る気持ちでした。

長女は未だスキーを経験した事がなく…。
今回初めてお姉さんについて2日間みっちり教えてもらいました。
すご~~~く楽しかったみたいです。

はるかは私と宿泊施設に残ってそり遊び&ピザ作り
宝探しゲーム・かるた取りなどなど
これも、ホント真剣にお兄さんお姉さんが遊びを考えてくれて
一緒に楽しんでくれます。

20代前半なんて、自分の欲ばかりで
人のために奉仕するなんてこと
考えられなかったなぁ…なんて思いながら
本当にここでは若者がスゴイ!!と感心させられます。

そんでイライラしている子供たちがイナイ!!
全部、子どもの訴えを聞いてくれて、満たされているんですよね。。。

ボードなら何とか教えられるんだけどな…。
b0156557_15503039.jpg

b0156557_15524672.jpg

   ヒョー
b0156557_160251.jpg

b0156557_1641960.jpg

ふっくらピザの出来上がりです。
b0156557_169984.jpg


かまくらも作って
最後は雪合戦?
b0156557_16392567.jpg


夜は賛美&ダンス&ゲーム
「ダンス」これまたお兄さんお姉さん方、超~~~COOL!
すご~くカッコイイ!
んで、歌も手作り&バンドも本格的♪

おばさんも飛び上がって汗かいてきました(笑)

母親の言う事は聞かなくなって来るのに
いつも笑っているカッコイイお姉さんやお兄さんの言う事は
聞くんだからやっぱここはスゴイです。

ここでの3日間での子どもへのメッセージは
①感謝する気持ちをもつこと
②悪いことをしたり、言ったりしない
③神様が申し分なく作ってくれた自分はスゴイんだから、
人と比べたりしない、と言う事でした。

やはり自分で命を絶ってしまう子供も増えていること
日本だけでなく隣の国の韓国でも多いんだそうです。

私たちは猿から進化して出来たんだからとか
もう自分なんていいや・・・とか
この親から生まれて、愛されていないんだからいいや…と
すぐに命をたたないように

私たちを作ってくれた神様に
この私を輝かせてくれるように作ってくれた神様に
感謝して生きること
そんなメッセージでした。

最後の日、
子供たちのお迎えでNさんが来て言った一言。
「岡ちゃん、卵の殻がむけたみたい
 産まれたてみたいになってるよ~~~。」と笑っていました。
ほんわかして声も子供のように高くなってたみたい(笑)

私も子供に返ったようでした。
楽しい時をありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
終わりの日の帰り
近所の自宅出産でお世話になったお家におじゃましました。
森の子堂鍼灸院
塗った壁もとってもきれいになっていました。
&素敵な鍼灸院!

今後、2階の床には無農薬の畳が入るのだとか。
県外の遠い場所でしか作られていないんだそうです。
スゴイ!電磁波も抑えてあります(ブレーカーを切ってあります。)
徹底さがスゴイ!
夏になったら是非治療をお願いします。

子供たちは
手作りのおやつを頂き…(毎度すみません…)
私はお話しに花を咲かせ…あっという間の時間でしたが
雪深くなりそうでしたので
早めに帰宅しました。

年末、本当に良い時間を過ごせたことに感謝します。
って去年の事で締めくくってしまいました。。。

昨日今日は…年賀状作りであたふた(遅いって(>_<))
変化した事は
プリンターを何年かぶりに新しくしたので、
紙つまりだの何だのでイライラしなくなった~。
今のプリンターってスゴイのね。

2013年
日々感謝出来る一年になりますように。
[PR]
by oka-ayuharu | 2013-01-01 17:15 | 日々の出来事