あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ピアノの時間

子供たちのピアノレッスンの日



レッスンが長女だけの時は、
特に側にいなくても良かった(次女と買い物に行ったり、車で読書したり)のだが、
次女も習い始めた事で(きっと小学校に上がるまでだと思う)
母ちゃんは1時間子供達のレッスンに付き合っている。

と言っても
はるかが、レッスンを受けている間は
長女は読書していて、私も読書の嬉しい時間♪
しかし…
レッスンを受けてる次女、態度が大き過ぎ!

こっちもヒヤヒヤして 「はるか!!」と言ってしまいます。
先生が弾いているのに
伸びをしてみたり、あくびしたり、隣で弾いてみたり…。
「ねえ、はるかちゃん、こっち見て!聞いて!」と良く言われてます。
ピアノの先生の忍耐は素晴らしいです。すみません。。。

さて、あゆみはと言うと
注意されると、固まるタイプ。
先生に「ねえ!あゆみちゃん、起きてるの!?大丈夫?」と言われてます。
頭で理解出きないと指が動かないみたいです。

そんな彼女たちを少し遠目で観察しながら、
ちょっと笑いたくなったりしています。
たまにカクカクと心地よくて眠っちゃったりも。。。

けれど、こうしてレッスンを見れる時間
お付き合いできる時間も、もうそんなにないんだろうなぁ。

最近子どもってすぐ大きくなっちゃうんだなぁって思います。
小さくて授乳中の時は、あ~~ゆっくり出来る日はいつ来るんだろう…
なんて思いながら、まだず~~~っと小さいまま続くような感覚だったのに。

そう思うと、子どもと遊んでbeingする時間も
大切にしなくちゃなぁって思います。

さて発表会どうなるか…
衣装は何にしようかな。。。
今年は、あるものとお下がりで。

何が楽しみって…第2部での
先生の息子さんの演奏が楽しみ♪♪
何と!?TVドラマ「相棒」で(相棒Ⅲくらいかな?)
天才子供ピアニスト役として出演されたとか。
現在は某有名藝大で海外のコンクール、演奏など活躍されているそうです。

今年は音文で初リサイタルもあります。
行きたいのですが…~~~~~~~♪ はるかがどうかな~~~(-.-)。
[PR]
by oka-ayuharu | 2013-02-07 23:54 | 子育て