あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

伶慈(れいじ)君 こんにちは!

少し前?(だいぶ前かな)にお産がありました。



今回のご縁は初産婦のTさん。
imoimoのMさんの紹介です。

とっても素直で頑張り屋さん。
旦那さんとは地元の消防団ラッパ隊で知り合ったとか。
ラッパが吹けるんだそうです。スゴイ!

中秋の名月、台風の近づく中、陣痛が始まりました。
3~5分の陣痛が続く中、
なかなか進まない事に苛立ちをぶつけながらも
旦那さんはのんびり、ゆったり、冗談を交えながらも
側に寄り添い、腰をさする。

そんな時間を過ごしましたね。
ゆっくり伶慈君が出てこようとしていました。

「1人ではなく4人で出産したんだなぁ…と。
4人だから出産できたのだと思い、
これが私のお産なのだと思いました。幸せなお産でした。」(お産ノート)

入院中は
赤ちゃんが「お腹減った~~~」と良く泣いて、
普通ならくたばっちゃいそうだけど(>_<)、
でもTさん、最後は「私頑張る!」と。
本当に頑張り屋さん、そんな印象です。

退院の時、また2人目も3人目もお願いします!と
言っていたTさん。
初産では、なかなか考えられないし
なかなか言えない言葉。。。すごい!
b0156557_1731279.jpg

退院後はいろいろあったけれど、
家族の愛と支えがあって頑張りましたね。

そして会いにきてくれてありがとうございます!
Tさんの素直な言葉と笑顔で私も元気になれました。

Tさん、純銀を溶かしてトントン、カンカンやって
自分でアクセサリーを作れるのだとか。
素敵~~!
b0156557_17402885.jpg

大きくなった伶慈君。
お父さんに似てるかな!?
b0156557_20573053.jpg

また会いに来てね!
[PR]
by oka-ayuharu | 2013-02-21 21:02 | お産 | Comments(0)