あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ピアノの発表会

今回は初の2人参加。




心配だった事、(演奏者は前に座っている)
はるかがきちんと最後まで見てられるかってこと。
後ろを何度も振り返ってはいたものの
第2部まできちんと座っていられた。

終わってみての感想は…。
二人とも自分なりに良く弾けました。
遥花は、初めてにしては物怖じせずどっしり弾いてた。
あゆみに関して言えば…堂々と最後まで弾いている感。だったけれど
チョイミスが少しありました。
練習が限界値?MAX?には達していない気がする~~(親の余計な願望かな…)

本人も来年は頑張ると言っていたので
頑張ってほしいですね。

今年は受験生が何人もいらっしゃって欠席されたりで
中学生~高校生の方の演奏があまり聞けませんでした。
けれど高学年以上になるとホントスゴイんだな~~とか思います。

その発表会、なんといっても見どころは第2部、先生の息子さん。
今年は遥花が前で座っているので後ろでしっかり見れる♡
嬉しいご褒美です。この日を2年間待ちました!

ピアノのほか、
チェロ、バイオリン、フルート、ピアノのアンサンブル
そして声楽
日本の代表??のような大学生の演奏。
本当に素晴らしくって、私、夢中で聴いていました。
うっとり♪する位の心地よい幸せな時間でした。

穂高から家族で聴きに来てくれたNちゃん
遠い所ありがとう。
「ただで聴けて、ホントいいの!?って感じだった。また来たい~~!」と。
正直なご意見ありがとうございます!是非また来てね。
私も来年が楽しみです。

いやその前に、3月の息子さんのリサイタル♪
長女と二人でDateかな。
お疲れ様だったね。
b0156557_21453396.jpg

[PR]
by oka-ayuharu | 2013-02-25 21:50 | 子育て | Comments(0)