あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

探し物

この前のフラ



ちょっと大事なものを数日前よりなくしてしまい
どよ~~んとしていました。

それで皆さんで祈ってもらい
きっとどっかに入っちゃったんだろうね。
いろいろ片づけ出せば見つかるよ~。なんて。

「踊っていれば何かピ~~ンと来るかもよ」と、さゆりさん。
汗もかき
必死になって何も考えずにひたすら踊りました。

どうでも良くないのだけれど
そんな悩みどうでも良くなるくらいの爽快さ。

そこで
最近、読んだ聖書の御言葉を思い出しました。

第1テモテ6:7
「私たちは何一つこの世に持って来なかったし、
また何一つ持って出ることもできません。」

生まれるときは裸一つで何も持ってこなかったし
死ぬ時も何ひとつ携えていくことはできないということ。

小百合さんが昔言っていました。
要らないもの(物は勿論、その時味わった悲しみもその時味わった喜びも)
手放して行かないと執着になる。
今に生きることが出来ないということ。
いろんなもの捨てていかなくちゃ。断捨離、断捨離。

あ~~~、
帰ってひとまず、洋服やらを片づけはじめ
引出しを整理しようと
引っ張り出してみたところ…。

なんと探し物が上と奥にくっついていた~~~。
ビックリ!!引出しをひっぱり出さなきゃ分からなかった。
あ~~~良かった!
神様ありがとうございますと言う思いでいっぱいでした。
要は引出しの中がいっぱい過ぎて奥にくっついちゃったみたいです。

歳を重ねると??
書類でいっぱいです。

仕事、保育園、学校、日常の生活の書類でてんこ盛り、
お産が終わって、3月までの待機の間
少し整理をしたいと思います。

整理しだすとまた新たなことが入ってきますよね。
新しい風が吹いたり。
この世を去る時までにはシンプルになっているかしら。。。
少しづつシンプルに生きられますように。
[PR]
by oka-ayuharu | 2013-02-28 06:00 | 日々の出来事 | Comments(0)