人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園式

はるかが卒園式を迎えた。



「やっと終わった」と言う思いと、
「あ~~~保育園生活も終わってしまうんだな~」と言う思い。

上の子の時は、卒園式ではどんななんだろ…とか想像しただけで
涙があふれてきちゃう感じで。
肝心の卒園式はと言うと
事前に泣き過ぎて涙があまり出なかった(笑)

今回は、そんな想像もする時間もなく
毎日やることをこなして、卒園に至るそんな感じだった。
だから、泣けた…(笑)

彼女が入園したのは2歳の時。
自我が強くてやられっぱなしだった頃。
抱っこ法に出会い、彼女と必死でやりとり。

次第に
「あ~~こんな思いだったんだ。」とか
「泣いてたけど、本当は寂しかったんだ。」とか
理解できるようになった。
自分の気持ち表現できるようになったね。

怒りんぼうでシャイだけど
本当はお友達、家族のこと一生懸命考えてる
優しい子だってことわかっているよ。

いろいろあったけど
遥花はそんな事に動じない明るい子でした。
私の方が勇気づけられていたかな。。。

これからも
どんなところでも根を張って咲き誇れる子でいて下さい。
はるかは神様から預かった大切な宝物です。

な~~~んて卒園アルバムに書いて渡しました。

こいのぼり運動会
卒園式_b0156557_2324991.jpg

こいのぼり作ったところかな?
卒園式_b0156557_23403546.jpg

音楽会?
卒園式_b0156557_2324459.jpg

プール
卒園式_b0156557_23273146.jpg


彼女の絵はたくさんのお友達が書いてあります。
そんな楽しい保育園生活だったんでしょうね。

卒園おめでとう!&これからもよろしくね!
卒園式_b0156557_23354056.jpg


それにしてもこのスーツ(私が何十年前に入学式で着たもの)は、
あゆみ・はるかそして孫の代まで行けそうです(^^ゞ
by oka-ayuharu | 2013-03-25 23:42 | 子育て | Comments(0)