人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看護協会の母子相談員

母子相談員として勤務していた
看護協会を3月いっぱいで退職することにしました。



勤務していたと言っても
週1~2回のペースだったのですが。
本当に本当にお世話になりました。

始めは母乳相談に関してもいろんなパターンがある事
不安になったりしては
上司であるKさんに電話。

「こういう場合はどうしたらいいんでしょう?」とか
「この対処法でいいでしょうか?」とか
沢山電話して相談させてもらいました。
そしていつも、優しく対応して下さるKさん&知識も豊富で!
頼れる存在でした。ありがとうございます。

今の私があるのもホントKさんのお陰です。
&これからもよろしくお願い致します。

「ずっといてもらいたかったのに…」の皆さんの言葉
本当にありがとうございます。

ただ少し自分の仕事量が増えてきたのと、
お産などで勤務交代をして頂く回数が増えてしまいご迷惑をおかけしてしまうこと。
などなど考え、
少しシンプルになりたい…と言う思いが強くなってきました。

H25年4月~
「明るい家族の部屋」はリニューアルし
妊婦さん~更年期まで相談幅を広げ、対処して行く方針だそうです。
&相談事業に徹し、母乳のマッサージは行わないそうです。

そして去年と同様、
卒乳やベビマのイベントは行われるようで
呼んで頂けるとのこと。
本当にうれしい限りです。

地域にいろんな相談処があるのは、嬉しいですね。

益々発展されますことを願っています。
看護協会の母子相談員_b0156557_8281854.jpg

ありがとうございました!
by oka-ayuharu | 2013-04-01 08:35 | 日々の出来事 | Comments(0)