あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

目の中の梁

今日はフラでした。



本日のテーマ
マタイ7:1~12
1.さばいてはいけません。さばかれないためです。
3.また、なぜあなたは、兄弟の目の中のちりに目をつけるが、
 自分の目の中の梁には気が付かないのですか
5.偽善者よ。まず自分の目から梁を取りのけなさい。
 そうすればはっきり見えて、兄弟の目からも、ちりを取り除くことができます。

私にとっては、あちゃ~~~と言うか…本当に耳が痛いと言うか。
人の言動が気になったり、人を変えようとしたり
求めたり。さばいてしまいがちです。

まずは自分から…自分の言動、行動を振り返ったり
そこに気付きがないと自分を変えて行く事も変わって行く事も出来ませんものね。
そして最終的にはそこに許しが生じるのかも…。

7.求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。
 そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。
8.誰であれ、求めるものは受け、捜すものは見つけ出し、たたく者には開かれます。


人間への答えを求めてばかりいたり、相手に期待してばかりいると
辛い結果を招きます。
それもある意味、自分勝手な欲。
人間はそれぞれ考えも違うしいろんな感情があるので、
辛くなるのは言ってみれば当たり前の事。

分かっちゃいるんですけどね。。。

しかしここでは人間ではない神様に祈りなさいと言っています。
一番大事な事を忘れがちです。

そしてまたまた皆さんに聞いてみると…
いろいろ感じてらしてスゴイ!
読んで最近起こった出来事と繋がっている所があったり。
経験をシェアし合ったり。

そして感じた事を素直に表現してくれること
それがみんなを勇気づけるシェアになります。
本当にありがとうございます!
そして私も学んでいます。

神様とフラと
心と体の解放、繋がり、悦びを大事にしていきたいと思います。
そして、ここでの悦びをまたそれぞれの家庭に返していかれたらと思います。

今日は…温かくて汗もかきましたね~。
大きくなったAっくんを背負いMさんも汗だく。
皆さん良く続けてくれています。
来週は小百合さんが来ますよ~~♪
さてさて今年1年も頑張りますかな(^^
 
皆さんありがとうございます!
[PR]
by oka-ayuharu | 2013-04-26 00:01 | フラ | Comments(0)