あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

裏見てね

最近、体重がヤバイと思って



冷蔵庫に
b0156557_19412529.jpg

「めざせ〇〇kg」と貼ってある。

ちょっと前まで、
次女がそんな調子(調子悪)だったので、
次女に目をかけていたら長女がヤキモチ焼いてばかり。

そこでなんとか落ち着かせると、
「ねぇママ~~。裏見てね。裏見てね。」と、しつこい。
「何?宝探し?ママご飯作るからそんな時間ないよ。」と言うと、

「いいから。。。ヒントは冷蔵庫だよ!」と。

で、冷蔵庫を見ると
「めざせ〇〇kg」が書き直されてる。
「これだな~。」と裏を見ると
b0156557_19451322.jpg


笑!!!!!
長女からの告白でした。恋人かいっっ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長女は時々面白い

自宅近くに、塾が立ち並び
マ「あゆみもどっかに通うようになるのかな~。
  あゆみはどこがいい??」とか冗談で言っていると

あ「え!?あゆみ〇〇はヤダ!」
マ「何で!?」
あ「だってあそこは先生と2人プーワーマンだってよ!」
  じゃなかった、うんと、プーウーマンだった。」
「……… マンツーマンでしょ!」044.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、松本城に行きたいと。
b0156557_20154372.jpg


で、ちょっとこんな所で
b0156557_20161527.jpg

時間をつぶしたり。。。
ここは、街中にあるのに涼しくて、
絵本や普通の本もあるし、椅子もあるし
遊ぶ道具も多少備わってる。安心の場所。貸切だった♪

夕方になり、かねてから希望していた
トリックアートに行こうと言う事になった。

マ「じゃあ、今日、トリックアートに行く代わりに、
  明日はお家でアルバイトしてもらうからね~。イッシッシ」017.gif
と冗談半分、いや、半分以上本気?。
マ「あゆみは明日、洗い物~。遥花は洗濯物たたんでね。よろしく~。」
とか言うと、

あ・は「え~~~~!?」
は「アルバイトってどういう意味!?」
あ「つまりさ~、あゆみたちが、今日トリックアート行く代わりに
  つぐないするってことだよね。。。」
039.gifつ・つぐないね…。

いったい学校で子供同士どんな会話が繰り広げられているのか
聞いてみたいものです。。。。
b0156557_23304764.jpg


b0156557_23312151.jpg


b0156557_23314958.jpg


b0156557_23321679.jpg


b0156557_23342358.jpg


b0156557_23355591.jpg


そんなんで子供達と楽しい休日を過ごしました♪。

そろそろ待機に入ります。
皆さん楽しいGWを!
[PR]
by oka-ayuharu | 2013-05-03 20:34 | 子育て | Comments(0)