あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

恩師

恩師の紹介で幼稚園のベビマに伺いました。



対象年齢が幅広く
いつもとは場所も違うので、なかなか難しいな~と感じました。
もしまたご縁があれば、また勉強させて下さいね。

ありがとうございました。

そして…その先生に会いに行きました。

先生とは、
助学の短大の時、お世話になった恩師の先生。

いつも就職先で悩んだり、
新しい仕事を見つける時、相談にのってくれた先生。

大学に行くと「あら!まあ久しぶり。元気?」と
お茶を出してくれて、
先生にとっては、何百人の中の一人なんでしょうけれど
いつも名前を憶えていてくれて相談にのってくれました。

東京で仕事をしていた時は、
こっちに帰って来ても親の所には行かずに
先生に会いに行ったこともあったっけ。。。

退職されてから
先生の家に行くのは初めてでしたが
「まあ、いいじゃない。さあ寄ってってよ。
本当に何もないのよ。ホント。ハハハ。」と言って

畑で採ってきた野菜や
煮物、切干大根、漬物、お味噌汁
ご飯まで頂いちゃいました!

何か嬉しくって、あったかくって(^.^)
世間話やら、仕事の話、助産師会の話やら
本当に楽しかった。

そして「頑張ってね!また絶対来てよ。」と。
帰りの車で涙が出ちゃいました。
私も先生のようにあったかい人になりたいです。

また先生が元気なうちに
みんなで会いに行きますね!

今年は助産師学校同窓会の50周年イベントがあります。
同級会でもしようかしらとブンブンと検討中。
あの強烈なクラスが集まったらどうなっちゃうんでしょ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今年度から助産師会の理事役員になって
今月日曜は会議と引き継ぎばかり。

何でも始まりは、元を作らないといけないので
PCと向き合いっぱなしで
弱音は吐きたくないのですが、やられてます。

しっかり祈らないといけませんね。

誰かPC分かる人いないかな~~とか思うけれど
自分でいじってやらないと覚えませんよね。

久々泣きたい気分。

何とか、一つ一つ終わって行きますように。
頑張るぞ~。
[PR]
by oka-ayuharu | 2013-06-04 22:36 | 日々の出来事