あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の事

お産のラッシュで



しばらく一緒に寝れない日が続いていたときのこと。
仕事の資料が入っている引き出しがあり、
母ちゃんは帰ってくると必ずそこを開ける。

そこを開けると…次女からの手紙。
b0156557_2143312.jpg
b0156557_21431435.jpg
b0156557_21432550.jpg
b0156557_2143324.jpg


涙…。

寂しい思いをさせちゃうけれど
そんな時があるから一緒に寝れる時は格別な思い。
感謝の気持ちになれます。

子供たちも寝る前に
「ここでみんなで一緒に寝れることに感謝します。」
お祈りしています。
ありがたいですね。

そして長女が
「ママがいない時、あゆみ、お姉ちゃんになって
遥花が泣いてるときトントンしたんだからね~。
偉いって言ってよ。」と抱きついてきた。

長女は、いろんなこと打ち明けてくれるし
「もっとあゆみのこと愛してよ!。」
とか言ってくるので「ハハハ…」とか思いつつ、ギュッギュしてます。
思っている事をそのまま伝えてくれるのは嬉しいですね。

次女は照れ屋さんで、だけどすぐに、私の膝の中にす~~っと来る。
勝ち気で、叱られると陰で分かるように泣いている??
ちょっと演技。(笑)
すり寄りかたは、長女の10倍くらい上手なので安心です。

子供たちが健康でいてくれるのも
おじいちゃん、おばあちゃんが側にいてくれるのも
本当に恵みだと思って、
思いっきり今働けるときに働かせてもらっています。
感謝ですね。

今日はいつもの教会へお泊まり会。
そして今夏も子供たちだけでぶっ飛びキャンプへ。

子供たちがどんどん成長していきます。
真っ黒になって&興奮して帰ってくるんだろうな~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、
お産ラッシュの中

何があったと言えば…
看護協会でのフラの講習会。
この日、この時間だけはお願いします…と何度も伝えたり、
(赤ちゃんにとっては迷惑な話しですよね~~ごめんなさい)
お母さん同士、重ならないように顔を合わせたりして。

すると…その日は何とか生まれずにいてくれて
講習会も安心して?行く事が出来ました。
b0156557_21544380.jpg

この写真、勝手にコピペしちゃったけれど大丈夫かなぁ、Mっさん。

子供もいながらお父さん達も巻き込みながらの楽しい講習会でした。
初めてピンマイクを付けたりして、緊張。。。

砂山を踊りまくりで、なかなかハードでしたが
一緒にいたkaokaoの皆さんが活躍してくれて、何とか無事終わりました。
協会のみなさんも、最後は笑顔で踊ってくれて嬉しかったな~。

と、余韻に浸る間もなく、
所々でお産、
&地区懇談会&ベビマ終わりました。
ありがとうございます。

そういえばちょっと前に腰を痛め
(ずっと以前にヘルニアになった)。
鍼治療に行って言われた言葉。

体に負担がかかっているから
腰を痛めるって、あんまり動いちゃいけませんよ!ってサインなのよ。
「腰」を痛めると、必然的に体を動かさなくなるでしょ。
だからその通り、安静にしているの。

なるほど!!
しばらく「シ~~ン」としていました。
動いちゃう私には丁度良い機会が与えられたのだと思います。
お産が重なっている今回に関しては、
無駄な動きは、集中力を欠いてしまいます。

日常の主婦業をこなしたら食べて寝て
お産以外の仕事は全てキャンセルさせてもらいました。
協力して下さったみなさま本当にありがとうございました。

仕事はあともう少し、ラストスパートです。


そして、フラの発表会がありますね。
皆さんの気合いの入れ具合に、わたくし、圧倒されています(笑)。
楽しみですね。

その前に…先月のベビマの卒業生。
b0156557_22304843.jpg

まだ、ねんねしている時から来てくれましたSさん&Aさん。
アップが遅くなっちゃってごめんなさい。
またフラ&二人目出来たら是非来て下さいね~♪
[PR]
by oka-ayuharu | 2013-07-14 22:47 | フラ | Comments(0)