あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空のかなた

新鮮な鯛が届きまして



これを新鮮なまま美味しく調理し
分配するには
私にも家族にも限界がある…
誰か和の調理人はいないかな???

と思い立ったのが
空のかなた」の店主

ここの店主
高校の同窓生。
早速電話したら
ちょっと待つけれど、今すぐでも大丈夫との事。

早速調理♪
刺身(あぶって貰ったり)や切り身、などなどに調理してもらい
(もちろん、どの家庭もすぐ完食!!美味しい鯛をありがとうございました!)
お皿を借りたのが発端。。。

せっかくお皿を返すのだから、
皆を誘ってみようかな~って事で

店主も同窓生の体操部に声をかけると
何とみんな忙しいのにその日は空いてた!
(空けてもらった!?)
久々に「空のかなた」のお店で語りました。
前回皆で行ったのは7~8年位前かな??
オープン当初だったような…。
今でも続いているんだからスゴイですね。

なかなか機会でもなければ
こういった高級なお店は来れないのですが。。。
b0156557_2332122.jpg

もっぱら、体操部は声も大きく
そのお店にはそぐわぬ私たちではありましたが…^^;
すみません…

めったに食べれぬ魚の数々、
だしの美味しさを堪能し(子供達ごめんよ~(>_<))

笑いあり、時には涙もありで
沢山語ったこと感謝でした。
特に更年期の話に皆様真剣なご様子。。。(笑)

この年になるとみんな忙しくて
なかなか集まれないんだけれど
急なのに、集まれた事に
ちょっと感動。

さて、次回このお店に顔を出せるのは何年後かな~~?
[PR]
by oka-ayuharu | 2013-08-04 23:51 | 日々の出来事 | Comments(0)