あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パン

美味しい焼きたてのパンを頂きました。



こんなのが作れるなんてスゴイなあ…o(*゚▽゚*)o
b0156557_10255751.jpg

子供とバクバク食べました。
ありがとうございます!

しかし、最近の子供達、食欲がスゴイ
家ではムラがあるけれど外だと大人並みに食べる。

二人とも食べれると言うから、
一人ずつ、大人一人前頼んでみると、ペロリ。。。
そ、そんなに食べるんだ…(^◇^;)
しかも、遥花もそうだから、今後、母ちゃんは財布が心配です。。。
って外食減るな~

細いのにね。。。


夏休み、子供達の成長と言えば…

ゴミ出ししてくれる(名前も書ける)
食器洗いを当番決めでやってくれる(たまに洗い残しあるけど)
洗濯を回してくれる(洗剤入れてスイッチ入れるだけだけど)
自分の洗濯物をたたんでしまってくれる(これはホント助かる)
手紙をポストに入れて来てくれる
朝に、ホットケーキを焼いてくれる

まあ、言えば。。。ですけどね。

お姉ちゃんはもう
一人で行動したい時もあるみたい。
それでも一緒にいれば安心するんでしょうかね。
よく二人で行動してます。
妹はお姉ちゃんのこと好きでしょうがないみたいですが…
お互いに。。。かな。

一年一年成長している姿、嬉しくて、
本当に大きくなったんだって思います。

後は、料理かな。。。

今日、たまたま以前通っていた保育園の前を自転車で通りました。
つい半年前まで歩いたり自転車で通ってたのに…
ずいぶん昔の事のように感じます。

小学校に入ったら本当にあっという間。
もうちょっと子供の話聞かないとな~。
子供とbeingしなくちゃな~って
感じながら帰って来ました。

今日フラで、
あるお母さんが
旦那さんと出会った頃は
大好きで、この人と一緒にいられればいいなと思って
一緒になったら、今度は子供が欲しいなと思って

一人生まれたら、今度はもう一人欲しくなって
あれも欲しい、これも欲しいって
どんどん欲深くなって行くけれど
本当は、
今こうしていられるだけでも幸せなことだな~って思います

とおっしゃっていました。

本当ですよね。

私も含めて、人間ですから、
どんどん欲深くもなる
神様はそれぞれにあった、必要なものを十分与えて下さっているのに
私達は私達の自分勝手な目で
色んな物を欲しがって

それが叶わないと悲しくなったり、
途端にイライラしたりして、、、
本当に自分勝手な生き物です。


主よ、今与えられている全ての恵みに感謝出来ますように。
どうか謙虚でいられますように。

お休みなさい~
[PR]
by oka-ayuharu | 2013-08-29 23:28 | 日々の出来事