あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

隣人を愛す

今日の午後はフラでした。



汗もめいいっぱいかき
ひとしきり踊り終わった後での話

今日の学びは
「あなたの隣人を自分自身のように愛しなさい」

イエス様が、私たちに、この2つの事を守りなさいとおっしゃった2番目の戒めです。

聞くのは簡単ですが
奥が深~~~~~いですね。
まぁ~~~私達には難しいのですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、両親と子供を連れて旅行に行きました。
もの心ついた時期から
ちょっと前まで
父親のことはあんまり尊敬出来なくて(勝手な解釈をしていただけなのかもしれませんが…)
ず~~~っと向き合って来なかった(あまり家に寄りつかなかった)のに、

いろいろあって、
実家に戻り、
一緒に生活するようになって。
そしてこうして旅行出来たのも不思議なくらい。

両親が元気でいてくれなくては
今の仕事も出来ないし、子育ても出来ない
本当に今は感謝ですね。

今回の旅行は、
とにかく両親と子供に喜んで貰えるように…
手配・計画・運転もやってみました。

と言うのも、何せ父がちょっとの事でイライラしないように(笑)
旅行だけでなく、きちんと計画を立てるってのがどうも苦手(>_<)、
しかし、こんな私にも計画出来るんだ~!と新たな発見!

&地図が読めず大丈夫か!?と不安だったのですが
レンタカーで「ナビ」に初出会い(遅い??)

本当に感動しました~~~~。
ナビってスゴイんですね!!(何時代のヒト?)

ドライブしながら、
周りの壮大な景色を見てふと思った事。

こうして、両親と話したり、向き合ったりすることは
いろんな事が起きなければ出来なかったこと。
それを起こして下さった事、本当に感謝します。

両親の良さを知り、愛を知ることができたこと
人間では難しいけれど神様が許して下さるという事

それは多分
神様を知ることがなければ分からなかった事

本当にありがとうございます。
b0156557_4542475.jpg

良く分からないけれど
ホント平安な気持ち
こういう時って来るんだな~って思いました。

まぁ旅先ではいろいろこらえる事もありましたけれどね。
旅の報告はまた後ほど~~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は1日を通して、いろんな涙に出会いました。

涙はいろんなものを洗い流してくれますね。
そして祈りの力は偉大です。

正しい方向に向いていく事
正直に伝えなければならない事もあるでしょうし

しかしそれを自分がやる、と思えば
負担に思うでしょうが
正しい方向に向いて行くために自分が使わされたと思えば
楽になるのかもしれません。

そして時には従うという事も大事な事ですね。
私も日々勉強させてもらっています。

フラでは、踊った後、話しが長~くなってしまって子供は退屈でしょうが
皆さんの日常の出来事や話しはとても貴重な体験談です。
ありがとうございます。

また頑張りましょ~!
[PR]
by oka-ayuharu | 2013-09-27 06:00 | 日々の出来事