あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

打ち砕かれる

人からの賞賛を求めていた事
こうして欲しかったと言う自分の欲



そういう事が分かった自分が悔しくて
昨日は泣いた。。。

そう言えば、
ついこの前の礼拝メッセージもそのような事でした。
同じような事が、ジーザスバイブルストーリーのp258にも書かれています。

この世では…

富んでいるもの、
人から賞賛される事、
頭が良いこと
立派な事、えらいこと

そういう事が素晴らしいって言われるけれど
それは神様にとって全く関係ないこと。

そんな取り得のない自分をめいいっぱい愛して下さっていること。
神様の愛はお返しのいらないおくりものだという事。
見返りを期待していることなんてない。
ただ与えられるだけの本当に素晴らしい贈り物。

そんな事を感じてひたすらまた、
ごめんなさいと、違う涙を流した。
今度は感謝の涙。

こうやって、打ち砕かれて、子供のように純粋になって行くのかも。
本当にうれしいことです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日ある学習会に参加しました。

鷹のDVDを見ました。
鷹は70歳まで生きられるのだそう。

しかし、40歳ころ、必ず人生を選択する時がくるのだとか。

爪も伸びひっかかり、羽も大きくなって重くて飛べなくなるのだそう。
口ばしも胸まで届く位になり、ほおっておくと、胸に突き刺さって最後は死ぬのだそう。

そのまま、そこに留まって
死を迎えるのを待つか

それとも山の上まで、頑張って飛び、
巣をつくって
長い胸まで伸びた口ばしを、石でたたいて割り
短くなった口ばしで長くなった爪をむしり
短くなった爪で今度は羽をむしる

そうして新しくなった鷹はまた高く飛べるようになり
70歳まで生きられる

何か…涙が出そうなのを必死でこらえました。

新しく生まれ変わるのには
痛みが伴う事。

いつもいつも新しくされることに感謝したいですね。

b0156557_21321041.jpg

右下は長女のサインらしいです(笑)。
[PR]
by oka-ayuharu | 2013-10-08 21:35 | 日々の出来事