あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旭山動物園

ず~っと行きたかった旭山動物園に行ってきました。




子供が大きくなってから~~~(我慢・我慢)と、
その思いずっとしたためてきました。
って…行かれなかったんですけどね~~。。。

今回は、両親と子供へのプレゼントです。

初のFDAに乗り
レンタカーを借りて出発~♪
普段は軽に乗ってるので
エンジン音がうるさくない普通車の乗り心地、最高♪

15年くらい前?、友達とそこに旅行した時は
友人が助手席で地図を持って全~部ナビをしてくれた。
北海道は道は分かりやすいけれど結構大変だったと思う。
今思えば本当お世話になりました…。

今回は、とっても不安だったのですが、
今はレンタカーに高性能ナビがくっついてるんですね~。
ジイジの機嫌を損ねることなく迷わず到着。

空いてる空いてる。

b0156557_17272790.jpg

こんなに近くに…。
b0156557_17274172.jpg

しばらく子供もここを離れなかった。
b0156557_1727552.jpg

b0156557_17282067.jpg

こういう絵が沢山あったり、環境問題も漫画で描かれていたり…で
ホント一日いても全然飽きない。
b0156557_2158505.jpg


b0156557_21583263.jpg

絵が好きな長女、お話になっていたりで、釘づけ~。

動物園では、生と死、この2つにいつも向き合っているからか
ドキっとするような事も書いてあったりしますが、
私には、とてもストレートで嬉しかったですね。
今、肝心な事って、大人の勝手で隠されちゃいますからね。
b0156557_17283576.jpg

b0156557_1729197.jpg

キングペンギン ペンギンってこんなにキレイなんですね。
b0156557_17292752.jpg

ブラックスワン(この映画は衝撃的だったけれど美しかったな~)

b0156557_17301267.jpg

スカイブリッジの外側はこんなふうに遊べるようになっていて。
ブリッジの上を歩いたり、食べたり、おしりや足の裏が見えたり。

それぞれの動物の特徴が上手く生かされるように出来てるってのが十分伝わってきます。
b0156557_1730296.jpg

次女、覗き込んでる~。(似てる!?)お母さんが口移しで餌をあげていました。
b0156557_1731910.jpg

チンパンジーの赤ちゃん。可愛い~。近い!

定番かな!?
b0156557_1729155.jpg

次女、無理に目を寄せているらしい。

b0156557_17331428.jpg

にゃ~~~!(これは希望で撮ってくれるらしい)

北海道出身の旦那さんを持つCさんにいろいろアドバイスをもらい
沢~山、楽しむ事が出来ました。本当にありがとう!

アップダウンがきつくてお年寄りには厳しい感じですが
園内のバスも出てましたね。

最後はクタクタになって
バスで上まで上がりました
子供大満足。
じいじとばあばは、ちょっとお疲れ
でもとっても堪能した様子。

う~~~ん。また行きたい。もっとじっくり見たい♪
パスポート買う理由が分かります。
ありがとうございました!
[PR]
by oka-ayuharu | 2013-10-10 22:21 | 子育て