あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

環(めぐる)君 こんにちは!

今回のご縁は、東京からIターンして来られたAさんです。



穏やかなご夫婦。素直で感受性豊かなAさん、そんな印象でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自然な暮らしを求めて東京から安曇野へ移住してきた時から
お産もかねてから聞いていたウテキアニでお願いしたいと思っていました。

妊娠の中期までは思い通りに進んでいるように感じていました。
しかし、次から次へと事が起き、入院。
なかなかいろいろなことが受け入れられない自分。

立ちはだかる壁。
「自分へのこだわり。何事も受け入れること。」

入院して、
自分の事を見つめ直す良い機会に転換出来た事、
本当に感謝しています。
・・・・・・・・・・・・・・・

今思えば、病院の片隅で二人で沢山祈った事、
泣いたり、怒ったり、二人で大笑いしたり。。。

時には涙で枕を濡らすときも
辛かった夜も、
旦那さんがいつも傍にいてくれたこと
素晴らしい恵みでしたね。

そして、破水の1週間前に逆子が治ると言うミラクル
その時は本当に嬉しくて電話で喜んだ事、覚えています。

陣痛がやってきて
「まだまだだよな~~」と思っていたのに
あれよあれよという間に
どんどん進み

勢いよく、元気に出てきた環君。
やっと会えた時は本当に嬉しくて。。。
カメラマンしながら
私もちょっと涙してしまいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
産後、病院からウテキアニに戻り
やっと息が出来たような
長年住んでいた場所に戻ってきたような、
血が通っていく安堵の気持ちに包まれました。

今やっと、いろいろを実感できて思うのは
「私には、私の用意されていたお産だった」と言う事です。

とにかく学ぶことだらけで…鍛えられました!
これからは思い通りにいかない事だらけでも
立ち向かっていけそうです。

赤ちゃんは「環(めぐる)」と名付けました。
まるで今回の事を象徴するような名前です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「この世の中は思い通りに行かない事ばかり」と、
誰かが言っていましたが。
これは本当の事ですよね。

思い通りに行かない事、打ち砕かれる事は
人を大きく成長させてくれるのだと
そんな事を感じながら
環君やAさんを見て思いました。

思う通りに行かない事
この世の中では「残念」なことのように見えがちですが

しかし神様は、全てご存じで
それは私たちの幸せのために備えて下さっていること。

その向こう側にある、
もっともっと大きな幸せに気づかせて下さる
その幸せとは、この世のものとは違う
ある意味、平安を感じる幸せなのでしょうか。

そのために大事な出来事を与えて下さっているのだな~と
最近本当に感じます。

初めてお会いした頃のAさんと
退院した時のAさん、
そして今お会いするAさんは
まるで別人のようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2人目を授かることがあれば、
またパワーアップして帰って来れそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、Aさん。


本当に進化し続ける女性って素晴らしいな~~~って思います。


祈り…。それは「あ~して欲しい」、「こ~して欲しい」という願いではなく
ただ「主の御心が行われますように」
今回は、それだけを二人して祈りました。

それは私たちの思いとは全く違う
全く思いつかない出来事になる事もあるのでしょうね。

しかし全ては私たちの幸せのために備えて下さっているという事
どうしてかって、神様は一番に私たちを愛してくれているからです。

それを知る事が出来ました。


おめでとうございます!
b0156557_1727254.jpg

すやすや眠る環くん。
b0156557_1531482.jpg
b0156557_17274360.jpg


私も、Aさんに出会えた事に心から感謝します。
本当にありがとうございました!

また、お会いして、
お話ししながら
「ハハハっ」って大笑いできるのを
楽しみにしています~~~♪
[PR]
by oka-ayuharu | 2013-10-19 15:33 | お産