あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

車がきました。



今までの車(T●●●●)は「軽」でとっても気に入っていたけれど
少々ブオブオブオ~~~っと言い始め、
高速に乗っていても、エンジンが無理している感じが
伝わって来ていました。

この前、出産された方の旦那さん(車に詳しい方)に
「あれ、変えたほうがいいよ。もうマフラーやばいよ。
 車検は通らね~と思うぞ~。」と。
どうやら、錆びついているらしいです。

距離も相当乗っているので…
もう時期かな~と。

で、同じ「軽」を考えたのですが、
何せ仕事で距離を乗る。子供も大きくなる。
車の移動時間が長い。
ものによっては、軽より普通車の方が安い!?

ってことで、結果、燃費のこと一番に考えて決めました。
市内を乗るには「軽」がもってこい…なんですけれどね。

普通車は久しぶりです。
新しい「A●●●」はハワイ語で「神様」と言う意味なんだそうです。

知らなかったのでこれまた嬉しい。
ハイテクな車の機器に、おばさん、ついていけるか心配ですが
これからどうぞよろしくお願いします。

そして長い事仕えてくれたT●●●●、今日までありがとう!

しばらく緊張して乗っていると思いますが…。
さて~また頑張りますかな!
[PR]
by oka-ayuharu | 2013-11-15 17:12 | 日々の出来事