あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ピアノ

ピティナステップに行ってきました。



毎年思うんだけれど
11月~この時期は気忙しい。

仕事ってより他の事。

今年は地区の役員になってて。
クリスマス会では、チキンの調達係りに…。
隣にコンビニがあって「それ、やりますよ~。」と引き受けたものの
なんと去年より値段が高騰!
ヒ~~(/_;)
で、コンビニをチョコチョコ廻ったり、ネットで調べると
どこも値上がりしているらしい。

スーパーのチキンも大きく高い。
ってことで悩んだあげくスーパーの「から揚げ棒」に。。。
みんなゴメン。でも食べやすくていいよね。


他、地区のクリスマス会のビンゴの景品を買ったり。。。
ここの地区は小学生が50人位いるので、
結構沢山。分担ですが。
女の子はどんなものが欲しいか大体わかるけれど
男の子なんて???

「物って要らないよね~。
 結局ゴミになるし、商品券でいいのにね。」とか、
一緒に担当になっている役員さんとグチってみる。

まぁ~~、買いますけれどね(笑)


後、残すところ、クリスマス会・三九郎・送別会で今年度は終わり!
来年やって下さる、役員の方も見つかった!
あと少しだ~~~~。。。>_<

本当、皆さん良く仕事持ってやられてますよね。。。
役員の回数をやって行くごとに、
要領良くやって行かれるんでしょうけれど。

でも、こういうものは
やらなければ見えない事が沢山ありますね。

いろんな労苦を知らないで
意見ばかり言っていてはいけないな~とつくづく。

ほんと親も育てられてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんで、お休みの日に、一日会議があったり
(あ~~議事録まとめなきゃ)
落ち着かぬ日々でしたが
行ってまいりました。伊那に。

ピティナステップは3回目になります。
b0156557_8531413.jpg


今回は、私も直前までのピアノのレッスンが見れたのが良かった。
先生が最後に、
「どういうところを気を付けてね」と言うのも聞けたので。

今回は珍しく二人ともかなり緊張してた。
たまにはこう言うのがないとね。

終わって、評価を貰って、二人ともニコニコしてた。
そんな姿を見られるのも、あとどれくらいなんでしょうね。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・
さて、そんなんで
終わったし、お昼どっかで食べようと定食屋に入った。
お水などがセルフの時は、二人で率先して
水やお茶を持ってきてくれる。

自分で食べるものを運んでくれる。片付けてくれる。
あ~。成長したよな~…としみじみ。

夜も、私が本を読むのでなく
彼女達が本を開いて読み聞かせしてくれる。

介護か!!!
って事で今日も母ちゃんは爆睡でした。


ありがとう。いろいろあるけれど君たちがいてくれて幸せです。
さて~頑張りますかな!
[PR]
by oka-ayuharu | 2013-12-02 07:59 | 子育て