あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雪 雪 雪

両親が旅行でいなかった時



長女、風邪?インフルエンザのような高熱が出てお休み。
いつも、1日~2日で熱が下がって、元気になり、

「もういっか~」と油断して、いろんな事をやり始めると
次の日「バ~~ン」と熱が上がるパタ~ンが多かったので…


今回は、熱が下がっても大人しくしていることにした。
そして私も、出来るだけ側にいる事に。
学校で、合唱部の「さよならコンサート」の練習やら
ピアノの発表会の練習やら、英語の発表会?やら
1/2の卒業式の発表やら。

緊張が続いたのか
いろんな事で疲れちゃったのかな~~~。とか思いつつ、、、。
とにかくお休み。

熱の時は、いつもより優しく…が、我が家のモットー。
「今日のママ何か違う。優しい~♡。」とか言ってる長女。
今回は回復も早く、今日は元気に学校へ行きました。

雪により。。。
いろんな出来事がキャンセル…と同時に雪かき開始。

多分皆さんも同じだったと思いますが、
自分の車を掘り出し、玄関~駐車場を掻き、道を掻き

特に父の駐車場にはプラの屋根があって
今にも壊れそう。。。
しかも次の日帰って来るとかで
こりゃ掻かなくちゃと。

このプラ屋根に積もった雪を落とすのが一苦労。
「うりゃ~~~。うりゃ~~~。」とか
無駄に言ってみたりして。

そして通学路の雪かき。
&本日は車の運転中、轍にはまる…(涙)。

「そのままアクセル踏んで行っちゃって~~~」と、
助けて下さった方々にお礼もろくに言えず…
すみませんでした。

いろいろありましたが、
日常で、やっぱり親がいてくれるありがたさを実感した週でありました。

・・・・・・・・・・・・・・
そしてフラの発表会が中止に。

衣装・お花、踊りいろんな準備があったけれど
神様が作られた、この自然の大雪を目の前にして
抵抗も何~にも出来ない自分、

ちっぽけな存在であると言う事をただただ実感させられました。
そして神様は偉大なお方であると言う事も。

しかし、それと同時に
この大雪の中
それでも雪かきをしながら「行くの!?」と自分に問いかけつつ
車を掘り出していた方々

大雪の中でも
「どうなっても従います」と電話をくれたSちゃん
前日、大雪の中、リハに駆けつけてくれた皆さん。

本当に皆さんの従順な姿勢を
見せられ涙が出た一日でした。

本当に本当にありがとうございます。

またやりたいですね。
主が良しとされる時、是非!!


んで、
ピアノの発表会がもうじき。。。
b0156557_22331736.jpg

はるかは、ワルツのような曲
長女は「エリーゼのために」 どうなるかな…。
[PR]
by oka-ayuharu | 2014-02-17 22:54 | 日々の出来事