あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

さよならコンサート

合唱部・吹奏楽部合同のさよならコンサートがありました。



長女はこの日、ピアノの発表会もあって
何だか朝から忙しない。

b0156557_2210498.jpg

小さいからか、大体いつも一番前の指揮者の先生の近くで歌っている。

少し前に口角炎になってしまったようで、
大きく口が開けられずかわいそうだったな。。。

風邪の後で胃腸が少し弱っていたのか、栄養が良くなかったか。
はたまたストレスか??
今日終われば大分ストレスから脱するだろう。。。
緊張の連続だね。お疲れ様。

吹奏楽の演奏もありました。

私は小学校~中学までトランペットを吹いていて、
今も密かに我が家に眠っています…zzz

吹奏楽はちょっと懐かしい気分だけれど
小学生でよくぞここまで演奏出来るな~~~とか、
最近の小学生はスゴイな~~と感心してしまいました。

さよならコンサートだけあって
6年生の父兄の皆さんはちょっと涙だったかもしれません。
そうこうしている内に、家もすぐに卒業が来ちゃいそうです…(寂)

終わって、次女もいないので
2人で喫茶店でデートすることにしました。
b0156557_22501322.jpg

b0156557_2251531.jpg

これは……実は去年のこのコンサート後の長女とのデート。
お気に入りの場所です♡

今年は…駐車場の関係と時間もなくて
家に戻り、こっそり着替えて我が家近くの喫茶店でデート。

「久しぶりにママと二人でほっと出来たよ。」と。
いつも「長女だから」と我慢してる事多いよね。いつもありがとう。
しかしま~~~本当に最近は言い合いばっかりしてしまって。
ごめんねと謝りたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、その夜、ピアノの発表会がありました。
b0156557_22575012.jpg
b0156557_22575710.jpg

何を着て行くかで、また長女ともめる。

「もういろいろ言われたくない!!(怒)
私はこれで(普段着)でいいの!!決めたの!!」と。
皆さんドレスアップの中、カノジョだけ普段着。これも個性か…。

少しづつ成長して変わって行く彼女を
少し遠巻きに見て、
必要な時に手助けをするようにして行かないといけないなと思っています。
私も変わっていかないといけませんね。。。

子どもは自分のものではない。
全ては神様が良しとして創造されたもの。
私たちは今預かっているだけです。と、知りつつ。。。日々学びですね。

発表会は私の方が緊張??
長女はいつになく緊張していた。

その緊張を、
どうやってほぐしていくのか、
舞台に立つたび勉強して行くんだろうな。

1年1年成長を感じる、
発表会はいいな~と思います。
けど出来れば緊張なしがいいね。

お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。
[PR]
by oka-ayuharu | 2014-02-24 23:27 | 子育て