あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海音(かいと)君 こんにちは!

今回のご縁は3人目を妊娠されたAさん。
出産時、雪がどうなるかヒヤヒヤしましたが、
ちょうど雪がどっと降り積もる前の出産となりました。



お産ノートより(『』)

『まだ弱めではあるが、10分おき位に来ているため電話。
助産院へGO!!
しかし、まだっぽいので、動くことに。

子供と公園へ行ったりして、いつもより余分にはしゃいでみたり。
また余分に動いてみたり。
しかし結局その夜は出てこず。。。

朝を迎え散歩に。。。
さすがに朝は寒い(笑)

そしてフラのお誘い。
乗せて行ってもらいフラにGO!!

初めてのフラ体験を陣痛中に経験するなんて(笑)
でもすごく楽しくて、心あらわれるよう。

その後、お昼を食べに…。
最後だから、食べたいものを!と思いっきり食べる!
そしてあったまる足湯に行く。。。

お友達の様な、ずっと前から知っていたような、とにかくホッとさせて貰い
いっぱい笑いました。
足湯に入り、身も心もかなりリフレッシュ。
足湯での
「もう何でもいいんじゃない!」で

何かがパーッと飛んで行ったようにラクになったのを思い出した。
助産院に戻り、休んでいる間、どんどん痛みだけが強くなる。

しかし10分の間隔は変わらず。。。
もう夜は休むことにしようと思ったその後O夫婦登場!!
いつものごとく笑い飛ばし帰って行く(でもかなり助かった。ありがとう!)

夜な夜な半端ない痛みがおそってくる。
今日もダメかなぁと…いつまでこの痛みと闘うのかと思っていたら
何だ!?この感じ!さっきのとは違うなぁ??とピークの痛み!!
パコン!!

何かが開いたような、何かがはまり込んだような!!
きた!!きた!!これを待ってましたと言わんばかりの痛みとスピード!
・・・・・・・・・・・・・
出てきました。。。元気な男の子!

ホットして、みんなで

「ホント、急に来たネぇ~~~~(笑)」


神さまの手に助けられた一つの命です。
みんなで助け合いながら穏やかに育てて行きます。』
b0156557_23235362.jpg


本当最後は早かった!!
さすが経産婦さんです!


『神さまの手』とは
本当の神様の御手

よく小百合さんが
「赤ちゃんが出てくるときは
主の御手が私たちの前にあり
私たちは後ろでただただ祈るだけ。
主が新しい命をこの世に与えて下さる。」と

輝かしい命をこの世に誕生させて下った事、
本当にありがとうございます。

陣痛の合間、一緒にお昼を食べた事、フラをしたこと。
足湯で、二人してふくらはぎまで真っ赤になった事。
いつも「あっはっはっ」と笑いあった事。
股関節が痛くて妊娠中大変だった事。
産後、通って大変だったこと。

いろいろあったけれど
いつも笑いがそこにあって、いつも前向きなAさん。
潔くって、素敵でした。

今、やっと落ちついている頃なのかな。。
本当にお疲れ様でしたね。

休める時にゆっくり休んで下さいね♡


また会えますように!!
その頃、海音君と共にY君、Kちゃんどうなってるかなぁ~~~!?
楽しみです♪
[PR]
by oka-ayuharu | 2014-03-16 23:45 | お産