あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

野菜スタンプ

お産を担当させて頂く妊婦さん。



「植物のいのち 草木の色」
近所カフェで
Mさんの染め物展示がされているとの事で行ってきました。
Mさん一家、雑誌KURAの2月号にも掲載されました。

b0156557_2248068.jpg

b0156557_22445470.jpg

↑自然なものからの染物
柔らかい色と優しい色、こんな鮮やかな色が出るんだ~~などと
いろいろ驚き!
b0156557_2244156.jpg
b0156557_22442391.jpg
b0156557_22443170.jpg


今日の目的は、野菜スタンプ!!
Mさん宅でとれたお野菜を使わせてもらい染めた手拭いにスタンプして行きます。
b0156557_22451740.jpg

さてどの手拭いにしようかな??
b0156557_2245579.jpg

カットした野菜をスタンプしていくと
こんなふうに芸術的になるんだとか。
面白い!!!
b0156557_22444176.jpg


いろいろ試してスタンプ
b0156557_22455513.jpg

慎重な長女
b0156557_22462033.jpg
b0156557_22464051.jpg

b0156557_22481541.jpg


Mさんのお姉ちゃん 慣れた手つき
b0156557_22484761.jpg

こんなふうに仕上がりました。
自由奔放な次女。
いろいろな種類を押しすぎてどうなるのかな~??
と思ってたけど、噴水やお家にちゃんとなっていた。ビックリ!!
b0156557_2249155.jpg

Mさんに少しお手伝い頂く。
b0156557_22491252.jpg

長女、納得の品。
b0156557_22492217.jpg

私はポストカードをやらせて貰いました。
b0156557_23164036.jpg

レンコン(食べるのも好きだけど)&人参でこんなふうにできるなんて。面白い!

その後
子どもとランチ
ホント、こんなに手がかかっているお料理久しぶりに頂きました。
何か。。。こういうの忘れてたな~~~。って。
超感動!!
b0156557_2249394.jpg
b0156557_22494756.jpg

久しぶりに子供との時間!
ありがとうございました。
[PR]
by oka-ayuharu | 2014-03-27 23:24 | 子育て