あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ピアノ

ご無沙汰しています。



仕事が少し落ち着いてきました。
と言っても待機中ではありますが。

最近、子供の何に時間をとられてたかって…。
ピアノです♪

2ヶ月くらい前でしょうか?

ピアノの先生に、
「そろそろ二人ともコンクールに出てみない?」と言われ、
”イヤイヤ~~~、めっそうもない!”と思ったのですが

結果問わず、どうやら、
そういうのを経験して上達(成長?)していくらしいです。
結果に翻弄されると、
ちょっと困るけれど
これだけやったって言う自信になるらしい。

信仰を持ったのもあるんでしょうが、
全くと言えるか分からないけれど、

結果論にはあんまり興味もないし
この世の称賛とか、
賞とか、盾とかも
興味ない。

けど、
まぁ~~先生の意向もあるし
子供も、嫌だとも言わないし
参加してみるかぁ~。って事で
とりあえず参加することにしました。

近くなって、3~4回/週
最後の週は毎日通いました。

親もたまにその場に一緒にいるのですが、
1回だけ、
先生の息子さん(藝大院生)…ファンです(笑)
が見て下さり、

ハイドン(作曲者)さんは、
こんなふうに思って、
この曲を作っているんじゃないのかな?とか
フレーズごと表現がどんどん変わって、

娘ものめりこんで聞いているようでした。

素人目線で、簡単に思える曲でも(スミマセン)、
そうやって聞くと一つのドラマのような作品になっているんんだな~って…。

改めて感動…♪
んで、指使いやタッチで、ものすごく音色が変わる事も感動♪
こんなこと昔、教わったっけ??


で、結果からいうと
奨励賞
0.1差で本選には選ばれなかったのですが
まぁ頑張ったって事でね。
もちろんすごく上達したと思います。

賞状貰って喜んでました。(結局、物かいっっ! まぁ単純でカワイイんですが…)

b0156557_11584254.jpg

今月は下の子がメイン。右はマネージャー(上の子)
ドレスなんて無縁だと思ってた。私も着た事ないwww
来年も着れるかな…

次は長女かぁ~~~。
この件に関しては母は淡々とやり過ごして行きたいです。
まだまだ続く~~~~。
[PR]
by oka-ayuharu | 2014-06-19 21:18 | 子育て