あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さとりちゃん こんにちは

イベントの一日前の日



破水から始まりました。
早朝のため、お父さんはお仕事を休む事が出来ました。

陣痛が来たら、早い…
でもその陣痛が、いつ始まるのか?誰も分からない。
神様だけが知っている。

自宅からは少し離れているのですが、
ちょうどその日は、リハのため
お家の近くにいることが出来ました。

リハが終わる頃、
フラの皆さんが祈って下さいました。

そして図ったかのように、電話があり、陣痛が始まった!!
それはもう
何かに動かされているような感覚。

駆けつけるとぐんぐん強くなり
あっという間!

6人目の可愛い女の子が誕生しました。
学校に行っているお子さん達は、
間に合わなかったけれど

帰ってくるなり
「産まれた?」「どこ?」
「やった~~!!」と。
お兄ちゃん達は小さな妹がとっても可愛いようです。

「フウテンの寅次郎」のような、
旦那さんの幼馴染のお友達も、陰ながらお産に立ち会い
最後、お友達、「俺は感動した~~~!!」と。

その夜は、みんなでお祝い。


健診時の、Mさんの
「今日はOOが何とかでね~~。」とか
「また、OOが何して~~。」とか、
お子さんたちの事を話す姿が、
本当に嬉しそうで、楽しそうで

自分のやりたいことは
2の次、3の次、
いろんな事に我慢して、忍耐して
でも、些細な幸せに本当に満足されているようで

私は本当に
「素敵なお母さんだなぁ。」って思いました!

そして大家族って素晴らしいなぁ~~って。
b0156557_2221840.jpg


日々、休めない日が続くかみしれませんが
ゆっくりできるときに体を休めて下さいね。

安全に守られたお産、祈りを聞いて下さった神様に心から感謝です。

N家に、神様からの沢山の祝福がありますように!アーメン
[PR]
by oka-ayuharu | 2014-07-08 22:38 | お産