あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏休み2014

遅ばせながら…夏休みのこと



信州は夏休みが短いので、子供たちはもう学校に行っています。

夏休みは仕事だったので、遠出はできず(毎度のこと)
こども達も、さすがに慣れてきたんじゃないのかな~~と。
文句も言わなくなりました。

とは言っても長い休みです。
近場で、まずは映画に。

行けるときに行こう~♪と思い、
買い物だと言って車を走らせる。

その場に着いて
母:「今日、映画見るんだよ~」
長女:「え!?嘘でしょう!?信じられない~~。超嬉しい~~~♪」と
とにかく長女は喜んでくれる。

ずっとジブリ映画の
「思い出のマーニー」が見たかったみたいです。

次女は、「ポケモン」の方が興味あったみたいだけど…
ごめん、無理…却下っっ

で、3人で鑑賞
何と隣で、長女でなく次女が感動して泣いていた…^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次は「木崎湖」

去年に引き続き
ウェイクの皆様に呼んでもらいました。

アユのつかみ取り
BBQ、ボートに乗せてもらう
&水風船釣りなどなど…

それまで何も大きな行事?がなかったので、子供たち大喜び!
2人とも、2日前より浮き輪を膨らませ、
ラッシュガードを着て妄想を膨らませる♡

当日、私は仕事のため一緒にはいられなかったのですが
子どもたち大はしゃぎだったようです。

今年は天気がいまいちで、
BBQより「シチュー」が売れた様子。。。

ありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その他、
おばあちゃんにプールに連れて行ってもらったり
姉に遊んでもらったり

教会姉妹のご家族に
銭湯に連れて行ってもらったり
(銭湯から上がって食事の一コマ)

ココゾ!とばかりに、シロップかけすぎ~~!!
b0156557_2018315.jpg

ヒゲ   きゅうりかな!?
b0156557_20141211.jpg


長女
お姉さんと風鈴作りのデートしたり

ホントに子供たちは幸せものです。
沢山の皆さんに支えられて今があることに感謝でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後の日
「そうだ、焼き肉でも食べようか!」ってことで
もう何年も行ってない
(多分次女が生まれてから行ってない感)
焼肉店に行きました。

昔みたいに
肉をガッツリ食べなくなったし
子供たちも好んで肉を沢山食べないし

子供も小さかったし、
危なかったですからね。

そう思うと、
ホント成長しました。

で、行ってみると
子どもたち、いろいろと初めてで
網を2人同時に覗き込んだり、
トング?で焼きたがったり(どっちが焼くかでケンカ)
面白い。

で、油断した私、
石焼ビビンバの石焼が熱いのを忘れて
火傷…(オイオイ)

ちょっと食べると
子供たち
もう肉は要らないようで
ビビンバ3分割でお腹いっぱい。
安上がり~~~

しかし焼き肉より、
回る寿司とか、うどん・蕎麦の方が喜んでる感…
<家で食べる方が好きらしい。。。

そのあと、温泉保養所でゆっくりし
最後の日を堪能して家路に着きました。

夏が終わりますね072.gif
[PR]
by oka-ayuharu | 2014-08-26 23:28 | 子育て