あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2014 運動会

運動会がありました。



運動会も昔に比べ縮小されているのか、
子供たちの通う学校は午前中に全てが終わる(ありがたい~~)

最初から最後まで、敷物を敷いて母と一緒に見たのは初めてな気がする。
来年長女は最後かぁ~~と思うと感慨深い。
泣きそうな予感。


長女は足が遅いほう
練習ではいつも3位か4位らしく悔しがっていたけれど
(そういう時、体力では負けない次女が
 「ま、私はいつも1位だけどね。」的な事を言い
 必ずケンカになる…。姉妹ってどうしてこうなんだろ。。。)

b0156557_19133746.jpg

しか~し、当日、長女、1位でテープを切り
「え!?私、もしや1位?」的な顔をして、
めっちゃ喜んでいた。分かりやすい~~~。

次女はというと…3位だった。
本番ってこういうことがおきるから面白いですね。
後に長女は次女に思いっきり自慢してました(笑)

ま、いっぱい頑張ってたから、何位でも良いのですがね。

次女たちの学年
きゃりーぱみゅぱみゅ
「ファッションモンスター」
b0156557_19272234.jpg

先生たちが踊りを考えるのかな~~??
だとしたら本当にお疲れ様です。

プールが終わったかと思いきや、
その後、2週間で運動会まで生徒の気持ちを持っていくのは
大変なことだな~~とか思います。

b0156557_21365544.jpg
b0156557_21371166.jpg
b0156557_2137223.jpg

騎馬戦
今、上に乗る人は立候補なんだそうです。
小さいからと言って乗るとは限らないみたい。

下の人は大変かもだけれど、
小さい人には(長女)プレッシャーがなくて
それもまた良いみたい。

騎馬戦は昔からだけど、白熱しますね~~(^^メ)

最後の6年生の組体操は何度見ても感動です。

子どもたちよ お疲れ様でした!
[PR]
by oka-ayuharu | 2014-10-07 21:52 | 子育て