あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

結音(ゆいと)くん こんにちは

夏も終わりに近づく雨の日



元気な産声と共に男の子が誕生しました。

今回のご縁は
沖縄出身のEさん

妊娠中、いろんな事がありましたが
ご夫婦で試練を乗り越えられ
新天地への引っ越し

ゆっくりと静かな時間を
お母さんと結音君は過ごされたことでしょう

健診にはお父さんも一緒に付き添って
毎日のハードな仕事の疲れを癒しに…かな


陣痛が始まったのは深夜でしたね。

何でも、
布団に入る前、結音クンに
「明日お父さんは、お仕事お休みだから
 出てきても良いよ~。」と
語りかけた数時間後に陣痛が始まったそう。

何て聞き分けの良い子でしょう!!

故郷のお母さんも間に合って
お産に立ち会いたいとたまたま遊びに来てくれた
お友達も一緒の日。
準備万端な1日を選んで来てくれました♪

時間がかかると思っていた陣痛も
終わってみれば順調なお産の流れ。。。

『お腹にいるときからすでに愛おしくてたまらなかった
 結音が出てきて、私のお腹の上に乗せてもらった時の感動
 何て、可愛いんだろ~。あったかいんだろ~』

そしてEさん この赤ちゃんがお腹に乗っているとき
「二人目もよろしくお願いします。」と。

さすがに出産して間もなく、この言葉を言われたのは初めてでした(笑)。
ありがとうございます。

よほど、結音君が可愛くて、出産が安産だったんだな~って。
本当に良かったです!


「結音くん」の名前
お母さんの故郷「沖縄」では
『助け合い』の意味の「ゆいまーる」の結
人と人とのつながり、出会いを大切に助け合い
音楽を奏でるような人生を…という願いが込められているそうです。
b0156557_21353425.jpg



天然??で
あったかくって、笑顔が素敵なパワーみなぎる優しいEさん
この出会いを
本当にありがとうございました!

大変で、必至だけれど、楽しくって嬉しい育児生活
旦那さんと益々楽しんで下さいね!

また是非お会いできますように!!
[PR]
by oka-ayuharu | 2014-10-08 22:15 | お産