あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

満(みちる)ちゃん こんにちは

4人目の妊娠を聞いたのは確か8週くらいでしたでしょうか



久しぶりにSさんとK君に出会い嬉しくて。

日常の事をあれこれ話したり
笑いあったり、あっという間に過ぎていく妊娠生活

おしゃべり上手で、可愛いK君の成長を感じながらも
2年の月日が経って
上の子達の逞しさをも感じさせて貰いました。
ありがとうございます。

そしていよいよお産の時期。

「皆既月食。子供たちと部屋を暗くして
 雲の合間から見え隠れする天体ショーを眺めながら

”どうか無事に赤ちゃんが産まれてきますように…。”とお祈りした。

翌日陣痛がやってきて、
全てやることを済ませ
旦那さん、子供たちもそろった中
助産院へ

「最寄りのコンビニよりも近い場所に
 助産院のある幸せ。
”赤ちゃんが産まれたら自転車で来ようね。”と
 みんなで楽しそうに車に乗り込む。」

お姉さん、姪っ子ちゃんも駆けつけて
皆さんが見守る中

満ちゃんが元気に誕生してきました。

「一人では知らなかったこと、見れなかった世界
 感じられなかった気持ち…
 それが主人と出会い、子供たちが産まれ、一つ、また一つ、また一つ、また一つと
 扉を開けてゆく…

 私の人生が立体的になっていく…。
 こんな母ですが皆さんどうぞよろしく。」

b0156557_2128119.jpg


満ちゃん大きくな~~~れ!
おめでとうございます☆
M家に沢山の祝福がありますように!
[PR]
by oka-ayuharu | 2014-11-02 21:37 | お産