あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

駈(かける)君 こんにちは

今回2回目の担当となるTさんのお産。



久々R君(長男くん)とTさんに会えたのが嬉しくて。
沢山話ましたね。

お産の日
「赤ちゃん産んでくるね。」とR(長男君)に言うと
「バイバイ!また来るね!?」と
覚えたての言葉で私達を見送ってくれました。

夜中から始まった?陣痛は「あいたたた…。」程度で、
自分もT君(旦那さん)も「これ本当に陣痛?」と疑うほど。

一応連絡して
午前中に助産院に到着。

まだまだ余裕の表情に
ランチでも行ってきたら?と提案

子供が産まれたら、しばらく行けない。
旦那さんと静かな場所でランチ。

帰ってきて、
「もう、思い残すことはないです~。」と。

少し休むと
本格的な陣痛が…

『痛いのはもちろん嫌だけれど
 手が沢山あって

 私が目を開けられなくなっても、
 話せなくなっても

 周りからの和やかな話と
 励ましの声が聞こえてきて

 くつろいでいる気分にさえなりました。
 楽しかったな~~。

 痛みが増してきて
 Tくんの手を握り締めつつ、
 腰をさする手を感じながら痛みに耐え
 いきみ
 おなかの中で頑張っている赤ちゃんの存在を感じ
 それからはあっという間にこの子が産まれてきた感覚でした。
 
 前回は長丁場の出産でぐったり疲れているところの出産で
 「終わった~~。」としか思えなかったのが
 
 今回は感動出来た!


 産んだ後はされるがまま
 ただ赤ちゃんの顔を見つめ、頭を見つめ
 前回と今回のお産を思い出しつつ、
 赤ちゃんが産まれたという
 実感がじわじわと沸いてきました。

 嬉しい。可愛い。Rに似てる。

 T君(旦那さん)と会話する余裕がある(笑)
 成長したかも私(笑)』

素直なTさん
話していていつも笑いのあるご夫婦b0156557_2010829.jpg

b0156557_20103163.jpg


おめでとうございます!!
ここまでいろいろな事があったけれど

本当に逞しくなったTさんを
ずっと見させて貰っていました。
ありがとうございます。

R君とはまた違った子育て、大変だけれど、楽しんで下さいね~~♪
また1カ月健診、楽しみにしています~~~!
[PR]
by oka-ayuharu | 2014-11-28 20:26 | お産