あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

歯痛

歯痛がきました。



何年か前にもあったけれど
今回は、それにも増して痛い。

土日も絡んでいたので歯医者に行けず我慢。
しかし日曜日には片側の口周りが熊のように腫れてきて

もう自然経過、治癒は無理・・・と
市販の痛みどめを飲むことに。。。
(ず~~っと何年も薬を絶っていたのですが)

めっちゃ効く~~~。やっぱり薬は効くのか!!と。感動…。
で、
もう何もできずに、ただ薬を飲んで眠る自分が情けなくて
「ママは弱くて、何も出来なくてごめんね。(涙)」とはるかに言うと
「大丈夫だよ。ま、人間はみんなそうだから…。」と答える。

思わず笑ってしまいました。あんた8歳だよね…(笑)
子供はお米を炊いてくれるし、作ったカレーもよそって自分たちで食べてくれる。
洗い物もしてくれる。
なんとありがたいことか。感謝感謝。

そんなんで歯医者に行くと
どうやら1本の差し歯の根元が折れている様子。
めっちゃショック~~~。

お相撲さんは虫歯が1本でもあれば、勝てないと聞きました。
それぐらい歯は重要なんですね。
ホント歯は大事にしないといけません。。。トホホ
[PR]
by oka-ayuharu | 2015-03-26 00:03 | 子育て