あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Okamura会(仮名)

お久しぶりです。お産で関わったお母さん方。



この土地からお引越しされるIさん。
お別れ会なる食事会をMちゃんがが企画してくれました。

お母さんたちがいろいろ繋がっていく、
こういうの本当に良いですね。

困ったこと、育児のあれこれ。
「うんうん、大変だよね。そういうのあるある」と、聞いてくれる幸せ。
などなど…

Mさんが、
「不思議ですよね。1ミリでも違ってズレていたら、
 こうして出会えなかったし、繋がらなかったし…と思うと、
 感慨深いですね。。。」と。

皆さん自然なことに関して敏感であり、それぞれの得意分野があります。
そしていろんな経験をされていること、
保育園でまた繋がったり、土地で繋がったり、通っている医院で繋がったり
はたまた信仰によっても繋がったりと
本当に嬉しい事です。

そしてこのお食事~~♪
マクロの方、なんちゃっての方、そうじゃない方いろいろ。
丁寧で優しいお料理です。

この会、またやりたいね♪と皆さんで。
名前は…
「Okamura会(仮名)」でいいじゃないですか?とMさん。
まぁ、決まるまでいいか!

別にお産に私が関わっても関わっていなくても、
間口は広く、
この集まりが大事じゃないかと思います。

Iさん
こちらに来てから、出産もあり、野外保育、子育てもありで
本当に充実した経験を積まれていました。
「いろんな選択肢があることを学んで
すごく自由になっていく感じがするから嬉しい。」と。


b0156557_863860.jpg

b0156557_864781.jpg
b0156557_865515.jpg
b0156557_87620.jpg
b0156557_871453.jpg
b0156557_872686.jpg
b0156557_873380.jpg
b0156557_874062.jpg


お腹も心もいっぱいになり、
更にデザートまで頂いちゃいました。

場所を提供してくれたMちゃん本当にありがとう!!

Iさん、また帰ってきていろいろ話を聞かせて下さい。
イエス様が、いつもともにいて下さいます様に。
[PR]
by oka-ayuharu | 2015-04-02 08:36 | 子育て