あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

相撲部

次女は体を動かすのが大好き。



雨の日も、家の中でリレーだサッカーだと
ドタバタドタバタ動いている。
彼女のストレス発散法でもある様子。

けど、塾のような運動クラブへの
送り迎えはとても無理…
塾ももうこれが限界だし…。

この前もバスケのお誘いがあったのですが
どうしても送り迎えが出来ないから…と
泣く泣く我慢してもらった。2週間くらい思い出しては泣いていたけれど。

本当にこれはどうしようもない。

そこで次女
「ねえママ~、相撲部入部してもいい?」
「す、すもう部!???」

どうやら校内敷地に土俵があるようで(しかも市内で2校程しかないらしい)
学校で指導してくれる模様。
「○○ちゃんと、○○ちゃんも入るって!!いいでしょ!!」

う~~ん送り迎えがないのならいいかも…。
途中でやめないで続けてね~と入部。
大会もある様子で、闘志みなぎってます。

身体は小さいんですが…。
b0156557_19303315.jpg

すり足っていう練習!?
四股ふみも頑張ってます

未知の世界…(^^;
[PR]
by oka-ayuharu | 2015-05-22 19:35 | 子育て