あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

楓(かえで)ちゃん こんにちは

とある病院が閉鎖されるとの事で
こちらへ面接に来られたMさんご夫婦。



身近な方々が結構助産院で産んでいらっしゃるとのことで。
どうなるかな~~!?と思っていたら
「お願いします」と。

そこから妊婦健診が始まりました。
噛めば噛むほど味が出る~面白さ満載!
そんなYさん♪

お産は、初産だから3日コースかな…?と私も構えていたのですが…。
意外とスムーズで、ビックリ^^!!

出て来た赤ちゃんは、鼻筋の通った可愛い~女の子!
出産後の生活はお父さんも少しお休みを取ってくれて
初産なりの二人して育児していく必死さ、その懐かしさを覚えました。
初産っていいですね~~♪旦那さんもとっても一生懸命お世話してくれていました。

男の人は、夜、赤ちゃんが泣いていても、
いつから平気で隣で寝れるようになるのかな~…?
2人目から?
1人目はまだ起きなくても気遣って言葉はかけてくれるかも。。。などと話したり

でも起きてもやることは限られてるからな~~。
しっかり寝て、次の日元気に働きに言ってくれればいいか…とか
いろいろ話しましたね。。。 ^^

帰るとき
「また二人目もお願いします」とYさん。
お1人目の退院では二人目の事を考えられない産婦さんが多い中
久しぶりにその言葉を聞きました~~^^♪
ありがとうございます!
b0156557_9362938.jpg

また元気に、1カ月健診でお会いできます様に♪
[PR]
by oka-ayuharu | 2015-06-06 09:48 | お産