あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

和輝(かずき)くん こんにちは

今回ご縁を頂いたのは、Iターンして来られた
3人目を妊娠中のHさん。



面接のとき、
「もう3人目できっと最後だと思うし、
 最後は私の希望である家庭的な雰囲気の所で産んでみたいと思って、
 思い切って主人に言ったら「いいよ。」って言ってくれて…」とHさん。
 
私達としても旦那さんが「いいよ。」と言ってくれるのが一番うれしい事です。

健診は
Sっちゃんが一緒で。

始めは、緊張からか殆どおしゃべりしなかったけれど、
段々慣れてきて、おしゃべりするように。
「カラスのぱんやさん」がお気に入りでしたね♪
健診の後は必ず公園で遊ぶのが日課だったような…

Hさんお疲れ様です(^^;

産まれる少し前
いろんな事が大変で、
お姉ちゃんたちもお母さんお父さん、おばあちゃんたちも、本当にお疲れ様でした。
姉妹愛は緊急の時にこそ出てくるのか、
母として、それが本当に切なかったり愛おしかったり、、、いろんな体験がありましたね。

和君はいろんな事ををちゃんと分かっているようで
一番良い日を選んで出てきてくれました。

その日だけは総会があるので…と、祈っていたのですが、
良く考えてみたら11時までに行かれればOK。。。と。
神様はちょうど良い時間をも選んで下さいました。
間に合うバッチリのタイミングで出てきてくれた和君!

介護疲れで、少し体力ダウンしていたHさんでしたが
OOダーinゼリーが効きましたね…!(^^)!
お姉ちゃんたちもスタンバイ。
しかしゆっくり降りてくる和君をお座りして待てる訳もなく
帰ろうか??と思ったその時和君の頭が…

「見て見て、頭が見えてきたよ~。」と言うと
そこから「シ~~~ン…」として、家族全員が
お産モードに突入!!

念願の家族みんなが揃う中で出産となりました。良かった!!
「良く考えてみたら1、2週間前のあの前駆陣痛の時から
和君はずっと産まれたかったのを我慢してたのかもしれません。
今日ようやく産まれて良かった!」とHさん。

女子に囲まれていたお父さん、
和君が産まれて少し安心したかな!?

おめでとうございます!!
二人、プリキュアが大好きです!
b0156557_10201062.jpg


お世話好きのMーちゃんとSっちゃんに囲まれて
和君はどんな風に成長していくのかな!?
とっても楽しみです♪

また1カ月健診で~(^^♪
[PR]
by oka-ayuharu | 2015-06-06 10:29 | お産