あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

わんぱく相撲大会

隣の市で相撲大会が開かれました。



相撲部に入部し、初参加の次女。

何故か数日前より蕁麻疹がちょっとずつ体に出始め
平気そうな顔してるけど、
体はストレスなんだろうな~~。とか思う。

当日、
「小学生の相撲でしょ~~。」と思っていたけれど(ゴメンナサイ)
イスに座る親、タープを張る親などで、
客席が少しワイワイしてきた。

悔しくて泣く子や、痛みをこらえる子やらで
親まで泣きそうになる。。。

b0156557_1739014.jpg

b0156557_17422100.jpg


物言い
b0156557_17393690.jpg

取り直しもあります。

学年別対抗戦では、
同学校、同学年に3年生の部トップ1.2.3がいて
めちゃ興奮!!見ていて気持ちがいい!
見事トップ1.2.3、K小学校で飾りました~~!3位は女の子です。

はるかは2勝4敗だったけれど
奮闘奮闘(^^♪

午後は学校別。
小学校に土俵がある学校ってのは、そうないらしいのですが
全くの個人で、学校から出る子もいるようです。

低学年の部でもK小学校が優勝しました~~。(*^▽^*)
自分の子はそう活躍していないけれど、
やっぱり嬉しいですね。

これで4年生から(学年別)優勝して横綱になると
両国国技館に招待され、全国大会となります。

宿泊も相撲部屋に泊まれるとか。。。
野球・サッカーなどは全国って遠い存在だけど、
相撲ってちょっとだけ、近い気がしました^^;

K小学校の相撲はメディアでも紹介され
入部する生徒が増えた様です。。。

ちょっとはまりそうです(笑)
次回はイスを持ってゆっくり見よう!!
[PR]
by oka-ayuharu | 2015-06-25 21:00 | 子育て