あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コンクール

ベーテンピアノコンクールの地区予選が終わりました。



去年は別々のコンクール(違う日)に出場し
ピアノ教室へも車で行っていたのですが

今年は同じコンクール(同じ日)で
教室にも明るい時間帯は
自転車で一緒に行ってくれるので
本当に助かります。
コドモって徐々に成長していくものですね…(当たり前か)

昨年、この地区予選に長女が出場し
「銅賞」で何とか本選に出られたので
今年は…本選で頑張ろうと言う大きな目標。

二人とも
課題曲コースとバロックの両方に出場することに。

結果は
次女は両方とも本選に出場
長女はバロックで本選に出場
課題曲は奨励賞になってしまい、
ちょっと落ち込んでいたけれど
バロックで受かったので

最近の言葉で言うと
「つらたん」からの
「うれたん」(って言うのかな?)
だそうです。。。

先生は
結果がどうであれ、いつも生徒の味方的発言をしてくれて
子供は褒められるから嬉しいみたい。
そして、
はい次ね~的な
ドライな感じもまた嬉しい

反省→次
そこにとどまらないのがいいですね。

去年予選で落ちてしまった男の子も
今年も挑戦していてスゴイな~!と思いました。
結果本選に出場出来てガッツポーズ!
私も嬉しくなりましたが。

地区本選になると
審査がかなり厳しくなって
高得点でないと上に行けない感じ。
去年は5、6年生では誰も行かれなかった記憶

ってことは
これから
また練習だね。

頑張れ~~~~??
[PR]
by oka-ayuharu | 2015-08-03 22:00 | 子育て