あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

姉妹

長女も6年生になり休日は友達と遊ぶ事も増えてきた。



で、以前まで、下の子も便乗してくっついて行ったけれど、
お互いに気を使ったり嫌な気持ちになるようで、
(周りに一人っ子も多くなったのかもしれない)
下の子を置いていくことになった。


「じゃ、はるか温泉でも行く??ママとデートだね」
久しぶりに二人の時間。

ママと二人でいるとき「うるさくて、ひょうきん者のはるか」は封印
大人しい。静かに時が流れていく。
一人っ子ってこんな感じなんだろーなー…とか思いながら。

まだ、あゆみ帰って来ないから
アルプス公園でも行っちゃう!?

b0156557_2183764.jpg

b0156557_21104848.jpg

b0156557_21192480.jpg

紅葉が始まっていた

小さな子供目線で見ていたアルプス公園
何となく物足りなくなって
滑り台も短く感じる

こうしてどんどん大人になって行くんだろうな。

けど、くっつきたい時にはくっついてくる。
必要な時は傍にいれば良いんだね。
夜、一人で寝たいと言ってたけれど、結局二人とも隣で寝たいと
居間で3人で布団を敷いて寝るようになった。
それももう少しかな…

すこしづつ子離れして行かれるように
心の準備をして行かないと…(子供が自立できなくなっちゃうので)
とか思う、最近複雑な親心です(*´ω`)
[PR]
by oka-ayuharu | 2015-10-30 21:30 | 子育て