あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンクール2

またまた、今度は「バロック」の全国。



地区予選・本選と、
課題曲と違って

バロックは難しい曲に皆さん挑戦している。
曲からすると次女の曲は優しい曲だし、
バロックは受からないと思ってた…けど
受かってしまった次女。

全国(3・4年)では40人いて半分しか貰えない表彰。
せっかくだから頑張って20位以内に入ろうよ~と。
う~~んどうなんだろ…。


当日、
やはり、1番の人から全然違う~~。。。
音色とか、表現とか個人差があるけれど
みんなレベルがスゴイな~~!としか言えない。

ホント、この舞台に上がれるだけでありがとうございます。
むしろ申し訳ない感じも…ですが、
「はるか、思いっきり弾いて来てね。」と。

当日、先生が見に来てくれました。
「はるかちゃん、よかったよ~。うん。今出来ることは、全部出来てた。
 これからもっと基礎を進めて、難しい曲にチャレンジしようね。
 ハハハ(笑)。」と先生。

確かに、ハハハ… (^^ゞ

で、「はるか、頑張ったからどっか行こうか?」と
電車で数分の場所へ東京見物。

終わってようやくお腹がすいたのか
「ラーメンが食べたい!」と言うことで
ちょっと行列に並んでみました。

ゆずの大人の味にやや困惑してたけど
「おいしかった」と。良かった良かった。
ゴメンあゆみ。けど、あゆみには内緒ね。イヤこれを読まれたら困るけど…。

それで、、、
また講評・審査・表彰に行きました。
これが終わらないと、評価が貰えない。
「はるか、呼ばれないよね。」と、ニヤニヤしてはるかが言うので
「うん、大丈夫。呼ばれないよ(断言)。これ聞いたら帰ろうね。」と。

ベスト20から呼ばれる。
すると途中で
「○○はるかさん」「え!?今呼ばれたよね?」
「o-05番 ○○はるかさん。」
「マジか!?」
慌てて、しまっていたスマホを取り出す。
何かの間違いじゃないかと表彰されるまでビクビクしていた(笑)

本人も、舞台に上がってキョロキョロ(笑)
b0156557_17305153.jpg

「もう!はるかは、呼ばれると思って、リップ塗ってたのに、
 ママが呼ばれないとか言うから、
 拭いて、もう寝てよ!とか思ってたら呼ばれたし。」と。

ゴメンゴメン…しかしあんたの自信スゴイわε-(´∀`; )
ま、良かった良かった。

次は発表会。
親は支出ばかりなりぃ~~~~(*´Д`)ヒイ~
[PR]
by oka-ayuharu | 2016-01-13 20:30 | 子育て