あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

冬休み2016

in NORIKURA



b0156557_1413384.jpg


雪不足でリフトが4本しか動いていない。。。
しかし当日レディースデーとかで、
子供も私もリフト券半額(Lucky!!)

スキーレンタルのバイトのお兄さんが
「こんなに雪が降らないのは10年ぶりらしいです。
 ボードしに(どっかから)来たのにがっかりですよ…
 けど僕らより会社は本当に(他にもスキー場をいくつか経営しているらしいのですが)
 今年は大打撃みたいですーーー…」と話していた。

街中?に住んでいると、雪がない方がありがたいけど
深刻な悩みの会社・企業も多いんだな~~と。

雪も固いしリフト2本くらいで私的に満足。
「ってか、ママコーヒー飲んでてもいい?」と聞くも(逃げる)
「ダーメ!!」   
結局ひたすら滑る~~。

その後、クリスチャン夫婦が経営されていると言う
NORTH STERに見学&スタッフのAbiちゃんと少しだけおしゃべり。
四季折々で楽しめそうなノーススター。
特にスノーボードは人気みたいです。

その後温泉に。
硫黄の匂いをたっぷり体に染み渡らせる…乗鞍独特ですよね。
そしてHanaちゃん家にお茶をしに~~~。
子ども達、あったか~いマシュマロココアを頂く。

Hanaちゃんは4人の可愛い&腕白な子供たちのお母さん。
USAより乗鞍に移り住んだご家族。

一つ一つ神様にお祈りして、
JESUSと共に歩んでいる、生きている様子が
見てとれました。素敵な神様の家族です。

今日は、ゼキ君の8歳の誕生日。みんな本当に可愛くて??
広い庭に子供達が作ったと言う立派な基地発見。
暗証番号がないと入れないとかで、コッソリ教えてくれたそうです。
ほっとけばず~っと外で遊んでる子供たち。

忙しい時にありがとう!

暗くなって凍る前に出発するも
子供たちすぐに爆睡…。

寝顔をバックミラーで見ながら
「可愛いなーー。(寝顔は…)」とか思う母でした。
4月から中学生になる長女。
あともう少し子供との時間を楽しみたいな~と思います。
[PR]
by oka-ayuharu | 2016-01-23 15:27 | 子育て