あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

健診

子供たち、学校から集団健診の紙を貰ってくる。



長女:「アレルギー性鼻炎」
次女:「アトピー性皮膚炎の疑い」

何故か、内科健診で、肘の湿疹が発見され
このような内容の書面を頂いてきた。

けどステロイドは使いたくないし
鼻炎でネブライザーで薬も出来れば使いたくない。

今、症状がないからである。

そこで、ちょっと遠いけど
出来るだけ自然療法のお医者さんに行くことに。
H医院。

すると
「あ~~~これは、アトピーじゃないね。」と。
痒みを抑えるツボシールと
b0156557_21494994.jpg

電気をかけて貰い、次女はお水と軟膏を処方してもらう。

長女は、「もう大分治ってるからいいね。」と
テーピングと鼻に電気治療して貰った。

それで…私。
2週間前より胃の調子が悪く胃痛が…。
甘いもの好き?と聞かれ(多分冷え)
針シールと
胃痛を治すツボらしい
b0156557_21482881.jpg

漢方を処方してもらう

この漢方が
徐々に効いていて
本当に嬉しい♪

漢方効くのね~。ありがたい~~~。
しかし、根本から改善しないと…と
食生活を見直すきっかけになりました。(反省です)

そんなこんなで、家族でお世話になりました。
1件か2件位、
こんな雰囲気のお医者さんがあってもいいんじゃないかな~と言うか、
無くならないでほしいと切に願います。
[PR]
by oka-ayuharu | 2016-05-11 21:37 | 子育て