あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

成長

子供たちも成長してきました



b0156557_184532100.jpg

b0156557_1846885.jpg


長かった髪をショートに。

先日、長女の保育園から一緒だった友人に
「ねえ、(長女)って、何でバレー部に入ったの?」
と聞かれ

???
私も謎…。

運動が得意でもなく、(むしろ不得意)
バレーが好きなわけでもなく…。
背も低い。

朝も早いし、夕方も土日も練習。
だけど、今楽しくて仕方ないらしい。
今まで、自分の開花されていなかった部分が
開花されて楽しいのか?(いや、まだ開花はされていないが…)
また、主要メンバーに入るようになれば違ってくるだろう。

この、思春期のクラブ継続って親も
大変だな~と思いつつ
見守っていくしかない。

土日の送迎(きっとお当番も直ぐに回ってくるでしょう)は
仕事・会議・待機の時は申し訳ないのですが、お願いしつつ、
わずかに出来る時は精一杯やりたいと思います。

お母様たちの協力あってこそ
今、彼女が継続出来ているのですから…。

そんな彼女のバレー部
先日の市中大会で優勝。
勿論彼女は応援だけど。

言わずもがな先生も厳しい。


はるかは
b0156557_971151.jpg

コンクール。

こちらも先生は厳しくなっている。

愛情ある厳しい先生に指導されるって人生のうちで
そんなにない気がする。

試行錯誤しながら
自分の良い所を見出して
探して行ってもらえたらとも思います。

また良き友達に出会えたら嬉しいなと思います。

私は、今まで生活に精一杯で
こうした子供の送迎・付き添いなどに
目を向けない(向けられない)できました。

けど、もうすぐに旅立ってしまう前に
神様が「子育てのチャンス」をくれたのかもとも思っています


夢中になりすぎず
一番大切なものは何かを子供と確認しながら
子供たちと祈りながら
やって行きたいと思います。
[PR]
by oka-ayuharu | 2016-06-20 12:30 | 子育て