あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

朝陽(あさひ)君 こんにちは

今回2回目のご縁となるT家の皆さん



お家が他県と言う事もあり、上の子もいるし
ご家族の協力なしではこちらで産めない。
勿論、「良いですよ」と言って下さる
先生がいて下さるから出来る事ですが…

お父さんの仕事や、運転、色々と家族会議して、
何とかこちらで出産出来る事に(^^
「久しぶり~~!おめでとう~!」とご挨拶。

早い段階で、病院や妊婦健診にも通って下さいました。

たまに保育園がお休みで上の子Sちゃんも一緒に。
パパが遊び相手になってくれ、Sちゃんの成長ぶりに笑い合いながらも
ほっこりとした時間が流れる妊婦健診でした。

今回も産前ステイ予定。
前回はステイしに来たその日に陣痛が来て、
ステイどころではなかったけれど
果たして今回はどうかな~~??と。

ちょうど、同じ時期に予定日が近いご家族が
ステイ先に滞在。
しかもSちゃんと同い年の子もいる。
出産前に一緒に家族で語り合える、
何て心強い事でしょう♪

予定日にいよいよ近づくが、
なかなか来ない陣痛。

どうやら、近々その宿で
1年に1回の新年会が繰り広げられるとか。
多くの人も宿泊する。

「明日か、明後日までに出てきてくれたら嬉しいな~~。」と、2人の期待。
果たしてどうなるか!?

来ました来ました、陣痛が…(^^
大寒の朝、朝陽君は元気に誕生しました。

1人目の時は
母乳、アトピー、体調など色々あって、
大変だったけれど、乗り越えて今がある。

きっと、今、あの時より、少し肩の荷がおりて
ゆっくり、のんびり子育てできそうなKちゃんです。
いやお兄ちゃんがいるから、のんびりは出来ないか(^^;
逞しくなったね(*^^v
b0156557_13472638.jpg



















Sちゃんと朝陽君同じ口~!

Sちゃんはどんなお兄ちゃんになって行くのだろう
これからが楽しみです(^^♪

また1カ月健診でね~~~!!


[PR]
by oka-ayuharu | 2017-02-11 20:52 | お産