あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

遠征

何かと慌ただしい3月も終わって行きます。



娘の遠征合宿がやってきました。
滋賀県ですって。

一緒に行って下さっている保護者の皆さん本当にありがとうございます。
そして先生も…。

今年でお世話になった先生は移動、転任されます。
バレーだけでなく

挨拶、礼儀、などなど、
社会で生きていくための事、
普通の授業だけでは教わらない沢山の事を
学ばせて貰いました。

沢山支えて貰った先生に感謝です。

先生達は
私生活を犠牲にして
土日、朝、放課後、生徒の練習に付き添う訳ですから…

本当に頭が下がります。


娘はもっぱらベンチ&応援で…。
ほんの少しだけ出させて貰っています(ありがたい)。

バレーのバの字も知らない親子でしたが
少しずつバレーの楽しさを知るように。
b0156557_21522409.jpg


















b0156557_21523602.jpg

















b0156557_21524350.jpg





















楽しそうな写真が送られてきました。

先生が変わると
宿泊遠征(年3回)も
1回/月の山梨への遠征もなくなる。
来年はどうなるやら…。

とにかく濃い1年、充実の1年でした(*^^v
・・・・・
下の子が産まれたとき、
上の子のお世話ばかりで
この子(下の子)の事、ちっとも見れてないなー…と思ったけれど

こうして姉が成長してくると
下の子と一緒に過ごす時間が増えます。

上手く出来てるもんだな~と。
だから、その時、
下の子を全然見れてないなんて、
卑屈に思う事はないのだと
最近感じたのでした(^^

まあ、下は下なりに
上を見て育っていきますがね。

中学に入ると本当
1年あっという間です~~

[PR]
by oka-ayuharu | 2017-03-25 22:15 | 子育て