あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ピアノの発表会 2017


少し前の事



ピアノの発表会がありました。
長女は辞めてしまったので、次女だけ。

ちょっとドキドキが半減したようなーーー…。自分が弾くわけじゃないのですがね。

今年は今までと変わって、1年間、エレガントな感じの曲で攻めてきた気が…。
性格上、次女には苦手分野だったのですが…。それでも何とか弾けるようになったね。

コンクールも頑張った。
良く分からないし、教室にもよると思うのですが、
まだ小さな内、上に行くには、親の気持ち・心構えが凄く重要になる気がする。
私には…ごめんなさい。無理です


そして、今までお姉ちゃんがいたから、ライバルのように
一緒になって練習してきたけれど
「うち、今年はもうコンクール出ない」と。
そうか(^^、それはそれで、親としてはお金もかからないし、
時間も空くし、ありがたい。

→しか~し、
2月にはそんな事言ってたのに、
4月になって、「じゃ、一曲、挑戦するわー」だってさ…(゚д゚)!






毎年思うのですが…。
皆さん曲の完成度が非常に高い…(^^;

B-コンクール全国大会で1位を受賞された方も
10~15分程の演奏をされていました。

終わった後は、凄すぎて、拍手と共に溜息が出ちゃいます。

次女お疲れ様!

ちなみに長女は…。
「ねえ…、またピアノやりたい。」だってさ。時々恋しくなるそうな。



う~ん、あなたの今のスケジュールでは…無理だわ~。

[PR]
by oka-ayuharu | 2017-04-29 18:00 | 子育て